2018/06/09

時差ぼけ出漁は久しぶりの小物釣り

1週間のアメリカ出張から一昨日帰ってきた。

日本との時差が14時間もあるので、もちろん身体が慣れるのに時間がかかる。それに、アメリカでも仕事が終わったら日本が営業開始となるからどうしても24時間体制でメールに追われることになる。

それでも毎晩食事とともにお酒も入り、しかも睡眠不足とくるので体力的に厳しい。

若い時はそうでもなかったのかもしれないけれど・・・。

帰国早々ではありますが、せっかくの好天ですので疲れた身体に鞭打って迷わず出漁。アジおさんを乗っけて久しぶりに地元の釣りに。

最近中深海釣りにプライオリティをおいていたので、地元の釣りはずいぶんご無沙汰。

こういう時は過去のブログの釣り記録をチェックして釣りものを決める。

ということで、あの小気味よいアタリを感じたいと今日はキス。釣れるかどうかわからないけれど、やってみることに。餌を付けるのが大変面倒くさい釣りですが、好きな釣りです。
ポイントに到着し、仕掛けを投入しますが、あれ~アタリが無いぞ~。

エンジンを切ってのんびり静かにキスを狙いますが、さっぱりアタリがありません。

しびれを切らし、少し漁礁でメバルかアジをとやってみますが、チャリコのマンションになっているようで、さっぱり。

メバルを1匹釣っただけで、チャリコに翻弄され、再度キス釣りへ。

しかし、次のポイントもアタリなく、さらにポイント移動。

風が強くなり、エンジンを切って流すと船が流れすぎます。

ピンギスが好調に釣れてきます(泣)。大人のキスはいずこへ~。

退屈しない程度にアタリがあって楽しいですが、サイズがね~。

アタリも無くなってきたので、キスはやめて最後は少しテッポーを曳きに

これまた、漁礁の上を通過してもさっぱりベイトも映らず、駄目モード。

もうあきらめようと思ったら、ハマチが食いつき、再投入。しかし続かず早期終了~。

ハマチは少し太ってきていたような。これからさらに脂が付いてくるかな。

今日はリハビリ釣行でしたが、キスはサイズ不足でイマイチでした。もっといいサイズのキスを大量に釣りたいところです。

釣果こそ貧果でしたが、海の上は気持ちよく、日焼けもしたので帰ったらバタンキューでした。

満足度★☆☆☆☆

1. ぶるまん2018/06/14 10:56

昨年もキスが不漁でしたが?
    今シーズンも渋いんですな。

せっかく早起き調査もダメだったと。
    ガセネタみーやんを怒っときましたので・笑

2. ぶるまんさん

見事にガセでしたやん。また調査しますね~。
    キス、どうも小さいのばかりでして。
    1か月我慢してまたやってみます~。
    結構楽しいですね、キス釣りは。