2018/05/26

中深海は謎めいた魚ばかり~

最近はまっているもの、そうマイブームってありますが、今は中深海釣りということで、今日もアジおさんと遠征~。

昨夜は送別会がありましたが、早々に退散して今朝の遠征に備えました。

海はベタ凪、機嫌よくポイントに向かいます。

スーパーのサバの短冊、そして魚市場で買ってきたアナゴ、アジおさんが会社をさぼって買ってきたイカの短冊を餌にして放り込みます。

前回までは8本針でしたが、今日は13本針で投入。一撃大漁を狙いますが、そんなにうまくいくとは思えないなぁ~。



しっかり見ておかないとアタリを見逃します。暇だけど、竿先には集中~。

まずはアジおさんにアタリ。おぉ~アタリがわかるようになりましたか~。

何やら掛かっているようですが、さて何でしょう。

この上がってくるまでが楽しみですね。

アジおさんが釣ったのは黒ムツ。まずまずのサイズでお土産ゲット!

私にもアタリが無いかと集中しますが、さっぱり。

アジおさんがスミヤキをゲット。どうも赤いのは釣れてきません。

船頭にもようやくアタリがありましたが、なにやらけったいな魚ですやん。

ちょっと触ったらウロコがほとんどとれてしまう魚。顔も変~。

ギスという魚だそうですが、キス天にはできそうにない。

どうやって食べるのかはGoogle先生に問い合わせ。

続いてまたこのギスともう1匹けったいな魚が~。

これまた何かをGoogle先生にお問い合わせ。ドンコと言うらしい。

味噌汁によさげな感じだが、気持ちが悪いのでアジおさんに針外しをお願い~。

いろんな生き物がいるんですな~。

本命は釣れないけれど、それでもなんだか楽しい中深海釣り~。

餌にするサバも釣れましたので、しばらくは天気が良ければやりたい釣りです。


とうとう最後まで赤いのは釣れずでしたが、食レポが楽しそうな変な魚が釣れたので良しとしよう。

帰りに一瞬だけテッポーをひっぱりだしてハマチをゲットして帰ってきました。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿