2018/06/22

久しぶりの間の日出船はもう夏~💦


久しぶりに平日休みが取れた。

急なので、一人でふらっと出船。

毎晩ワールドカップサッカーを観てしまうので寝不足ですが、眠い目をこすりながら・・・。

潮は小さいのであまり期待できませんが、朝の下り潮で少しアジでもと。

穏やかな天気ですが、暑い暑い~。もうすっかり夏ですやん。

下り潮の動き出し、少し漁礁でアジ狙い。中アジが釣れてきましたが、大きいアジの方がいいので移動~。

まだ潮がゆるいので鯛狙いから始めますが、巻き巻きするもスー。何とかチャリコが釣れましたが、雨による濁りのせいか映りも悪く期待薄。

潮が走り出したので大アジ狙いに切り替えると、すぐに釣れてきました。

ぎゅんぎゅんと引いてくれる大アジ、釣るのは楽しいです。

どうも今日のアジは浮いているのか、一番上の針にしか釣れてこない。

長目の仕掛けに交換し、ベイトの反応があるところでもう少し上層を釣ると連続ヒット!

短時間でしたが、お土産になるアジは釣れたので10時前にストップフィッシング。

急いで帰って用事を済ませ、夜は送別会に~。

忙しい休みとなりました。

もうすっかり夏、これからは暑さ対策が必要ですね~。

満足度★★☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/06/27 18:10

    おっと、忙しいスケジュールの合間での釣り。
    バタバタなんですね。

    近場のアジ餌付ポイント、
    ガセ本人の調査でも、またまた居てなかったそうで。
    あこで釣れれば楽ちんなんですが。

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    まだアジはおらんのですか。また調査してくださいまし。
    毎年同じところで釣れないから魚釣りはおもろいんですがね。
    さて、今週末はまたも爆風?

    返信削除