2016/12/08

久しぶりに国外へ。やはり日本が良いな、うどん食いたい。

 
 
久しぶりに海外へ。
寒い時期に寒いウィーンへ。
何度目だろう。

小さい都市、治安も良く、街も綺麗で生活しやすいところ。

夏には日本人の特におばちゃん達が大挙して観光に来るところだが、この時期は少ない。

週末の釣りには行けず、海のないウィーンでの週末。仕事なので仕方なし。

同僚達とビールを飲むのが楽しいが、私は大阪で飲むビールで十分だ。
こちらはビールを楽しむには寒すぎ。

夜にはマイナス5度より冷えるので、ホットワインを飲んでいる人もチラホラ。

やはりこの時期はハム、ソーセージとビールより、おでんに熱燗か。
ウィーンに旨いものはない。(個人の感想です。)

ウイナーシュニッツェルが有名だが、ただのペラペラのトンカツだ。
お隣りハンガリーのグラーシュスープなんかは好きだけど、ウィーン料理ではないな。

ホテルの裏はドナウ川。なかなかきれいな景色ではあるが、どんな魚がいるか興味があるくらいだ。

ホテルと仕事場を行き来するだけ。

一応夜は食事に行くが、それだけ。

ウイーンに来ても特に観光も買い物もしないので、大阪で飲んでいるほうが良いな。

さて、今夜は一応こちらの食事を楽しんで明日の飛行機で帰国予定。
週末は釣りにいけるやろか。
それより、早くこぶうどん食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿