2016/12/10

時差ぼけ出漁は太刀魚だけで退散~

 
うまい魚が食べたいので、何はともあれ出漁。

時差ぼけが残りますが、眠い目をこすりアジおさんと出港。

先々週のサンマの切り身が残っていたので太刀魚狙い。

ポイントに到着するとすでに大船団。

風があって寒い。キャビンのヒーターから少し暖かい風が出てくるのが心地よい。

まずは天秤仕掛けにサンマの切り身をつけてやってみますが、さっぱり。

アジおさんにはアタリがあるのに変だなと仕掛けを上げるとぐちゃぐちゃに仕掛けが絡んでいる。

そりゃ釣れないわと縺れを解いて再投入。しかしアタリなし。

再度仕掛けを回収するとまたもや縺れていますやん。

どうも潮の加減か、天秤仕掛けは釣り難そうなので、テンヤ仕掛けに変更。

ようやく釣れだしましたがどうも本調子ではありません。

アタリはあるのになかなかうまく針掛かりしません。

アジおさんもがんばっていますが、どうもパッとしません。

それでもポツリポツリ釣れてきますが、サイズもどうも不満足。

昼になり、高仕掛けで鯛を狙うプランもありましたが、風も強くなってきたので太刀魚だけで終わることに。

アタリがなくなったので、帰りがけに誰もいないポイントでやってみますと、いいサイズがヒット~!

片付け前に良いサイズを追加できました。

どうも物足りない釣りにはなりましたが、おいしそうな太刀魚も釣れたので早々に帰ってきました。

久しぶりに刺身にしてポン酢でいただきました。やはり太刀魚も釣りたては旨い。

満足度★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿