2016/12/18

正月の鯛よりサバがほしい~。

そろそろ正月の睨み鯛がターゲットになる頃。

出張、深夜の会議、忘年会などでヘロヘロだけど、気合を入れてアジおさんと出漁。

鯛も良いが、今日はサバが釣りたいなと、まずは高仕掛けで漁礁周りを攻めてみます。

サバはお留守なようで、漁礁を離れて大流し。

突然のアタリで竿が舞い込み、リールが巻けませんやん。

多分ハマチ、ハマチ、メジロのトリプル。

さっぱり巻けませんが、プチンと1本ハリスが切れてからは上がってきました。ハマチ2本ゲット。

サバならな〜〜。
アジおさんにもハマチダブルでとりあえず坊主逃れ。

ハマチはもう要らんということで、鯛の確率が上がるポイントへ移動。

移動後、良い反応を見つけて投入すると即ヒット。

フォールで食った感じ。塩焼きサイズだ。

反応はイマイチなれど、やることもないので粘り強く巻き巻き。

小さいアタリの後、突然走り出した。

青物かと思ったが、竿先を叩く引きは大鯛だろう。
久しぶりにデカイ真鯛。うーん、欲しいのは40cmなんだがな〜〜。

アジおさんにも鯛ヒット。しかし、水面でスズキのように跳ねて逃げたと。(笑)

さらにもう一回掛けたけど、最後にお帰りに。

今日はアジおさんはあかん日。

大アジを追加し、鯛釣り終了。

正月の睨み鯛はまた今度だ。

急いで片付け、帰港、帰宅〜、そして福岡へ。

魚は実家に放り込み、私は博多で焼き鳥。

さて、正月までに鯛は釣れるか。

満足度★★☆☆☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿