2016/11/26

久しぶりのおかず狙い

 アジおさんと久しぶりに太刀魚釣り。

最近あまり魚を釣っていなかったからオカズ狙い。

結構風もあり、波高し。立っているのはやっとな感じ。

サンマの切り身で天秤仕掛けの船頭。

アジおさんはいつものテンヤ仕掛けにイワシをぐるぐる巻きに。

大船団になっていますが、アタリはあるもののサイズは不満。

水深90m程のところでやりますが、アタリは底付近。仕掛けを降ろすのも、上げるのも時間がかかります。

電動リールが無ければ出来ない釣りだ。

ポロポロ釣れますが、小さい。それでも久しぶりの太刀魚が食べれます。


今日はカワハギもやろうと餌を持ってきました。

風も落ちていい感じですが、潮がゆるゆる。
これではカワハギ有利。


幸先良く良いサイズが釣れましたが、その後は餌を取られてばかり。


潮がもっと流れたら釣りやすいと思うけど。


アジおさんもいいサイズ。左うちわです。

数は出ませんが、釣れたらなかなかのサイズ。

しかし餌をつけるのが面倒くさい釣りだなぁ~。

短い時間でしたが、十分なお土産になりました。


今年はあまり調子が良くないようだけど、ハゲ専での出漁も考えよう。

もちろん刺身で肝と一緒に頂きましたが、やはり抜群に旨し。

こりゃやはりまた狙わないと。


久しぶりにお土産をもって帰るような感じです。

最近イカばかりだったからなぁ~。

海外出張前においしい魚が食べられた。良かった良かった。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿