2016/09/03

ダブルヘッダーも撃沈、しかし楽しいイカ釣り大会

忙し過ぎる毎日、それでも釣りは諦めない~~。

10時頃港に到着、今日はアジ→イカコースなのでゆっくり。

そうだ、ワイパーとデッキライトが壊れていたなと思っていたら、おざきマリンの若社長と港の管理人さんが抜群のタイミングで修理に来てくれた。

即、ワイパー交換をまるでレース中のピット作業のようにやってのけた管理人松坊。感謝~~。

でも後でネジがデッキに落ちてましたが~謎

アジお、カッパ、メジロ男N、ANの4人を乗せて満員出漁。
 
アジを狙うもさっぱりですやん。

小アジが多すぎて釣りになりません。

アジが食う前に小アジが鈴なり。

なかなか釣れない時間が続きます。私は船頭だけ

いい反応を何とか見つけピンポイント攻撃。魚はいるのに皆さん根掛かり地獄。

『もっと上を釣らんかい』と船頭の怒号が響き渡ります~~。

そんな中、カッパさんだけが上手くイサギを連発。

針に付いた小アジかイワシに何やら大物ヒット。

もちろんお約束のように最後にバレてお帰りに~~。

アジにはふられ、日暮れからの剣先イカねらいに気合いを入れる~~。

僚船5艇と剣先イカ大会開始~!と大会委員長昭魚丸の号令でスタート。

ライトに集まるイカはいるけれど、なかなか釣れませんやん。


船頭13杯、しかしぶるまん船頭は14杯と?


大会委員長がどうも不調の様子。『委員長権限で今日の大会は無かったことに~』と言われて早々に帰って行かれた。(笑)

あまり釣れなかったけど、ワイワイ楽しみました。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿