2016/08/05

間の日出漁~。ブリはもういらんで~。


何とか休みがとれたので急遽出漁。


Kさんとイワシを追いかけてポイントへ。

天気が良すぎて、ベタなぎ、かんかん照りで暑い暑い~。たまりません。

午前9時でもうヘロヘロですやん。

サワラの猛攻で針が何本もなくなりました。

でもなかなか釣れてくれず暑いだけ~。

何とかKさんにサワラがヒット~。

なんとKさんは初サワラとか。うそ~?ほんまかいな~?

えらく後ろまで走られてますよ~。で、やはり私の仕掛けとオマツリ。

これでボウズは回避です。

私はやってしまいました~。またブリヒット。 
  
グイグイ走って面白いですが、腕がパンパンに。 

何とか釣りあげましたが、うーん、持ってきたのは22Lのクーラーなんでもちろん持ち帰る気なんてありません~。

面倒ですが、解体してKさんのクーラーに何とか放り込みました。

どうして今年はハマチでなくてブリなんですかね。

例年釣れるハマチの姉さんがおいしいのに。

釣るのは確かによく引いて面白いんだけど、処分に困りますよ~。

その後、船頭がサワラを追加し、アコウの船べりバラシがあっただけ。


早めのランチを食べて、ポイント移動。

すぐにKさんにサワラ。

周りの船は時折ブリを釣っている。

僚船もブリと格闘してますやん~。


私はイサギ仕掛けにブリが食って止められずプチン!

その後、仕掛けをごつくして投入すると再度ブリヒット~!


一気に40m程ラインを出され、さぁやり取りと思ったらブリが走っている上に遊漁船が~。

滅多に見ないどう見ても最近始めたんじゃという遊漁船。

この状況で横に並んでお客さんが仕掛け投入~。

私のブリが皆さんの仕掛けを皆殺しに~。

戦意喪失しましたので撤収して帰ってきました。


結局サワラ3本、ブリ1本で終了。今日は暑い中よく頑張りました。


今日のタックルはシーボーグ200JLにスリルゲーム225 MHのセット。


ブリからアジ、ガシラまで全部私はこれ一本。便利な竿です。


港に帰ると海上保安庁のおにぃさん3人が港の船をチェック中。


『船長さん~、船舶免許と船の検査証とか見せてください~』と。

『決して怪しいものではないですよ。』というも、まじめに提示。

『港に怪しい船とかいないですか?』と聞いてくる海猿さん。

『いやぁ~この港は結構怪しい人が多いようですよ~。というと、『え?どんな方ですか?』とまじめやがな。


『うちの隣も怪しいし、奥の方にも怪しい人達が結構いますぞ~。』とお伝えし、無罪放免。


港に帰っても気が抜けませんぞ~。


サワラはタタキに。ガシラもついでに。美味いな~。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿