2016/05/02

最近魚がないとな~。目も覚めたし行くか~。

昨日のカツオ漁完全くそボーズに疲れ、早々に不貞寝。

レスターシティーの優勝が決まるかとユナイテッド戦を観ようとテレビを点けるも、前半早々に先制されたところで、落ちました。

早く目が覚めたので、一人で港へ。竿も何も持たず、昨日のクーラーの残り氷だけ持って~。

カツオ坊主で帰るとおかんから『最近魚ないな~』とメール。


うーん、では少し漁にでもと一人出船。

べた凪の海をポイントへ。


テッポー仕掛けしか船には積んでいないので迷うことなく曳っぱりへ。

船は一隻も見当たらない中、曳き始めますと早々にグイーンと竿が入りました。

一人でテッポー仕掛け回収は重労働。

重いなぁ~と回収するとメジロ。タコベイトを食ってました。

メジロなんて全く興味なしですが、一応イケスへドボン~!

サバが欲しいので漁礁周りを曳くと、またもグイーンと。

ゆっくり回収するとハマチ、ハマチ、サバ、サバ、ハマチ~。

サバがうれしいが、ハマチはいらん~。

カツオがいい~!!あぁ~カツオ~!としばらくうなされそうだ。

もう一回サバをやっつけようと流しますと何やら重い。

一人で操船しながらの回収はきついなぁ~。

今日は巻きあげクルーがいないのでもうこれで最後にしようかな~と回収。


重すぎて上がってきませんやん。


サバ、サバ、サバ~と3連のサバが見えてきておーし!と思ったら後ろにハマチが5連発。


サバは生簀に、ハマチは海へ~。


カツオならいいのにと思いながらハマチはお帰りいただいた。

ハマチの下にサバが3匹付いていたのでもう終了することに。

これ以上釣っても昨日の残りの氷しかないのでサバ釣りは止め。

まだ時間は8時半。早すぎるかと、海峡でサワラを狙って北上していくとライオン丸さんがサワラ取り込み中の様子。いいな。


いいなぁ~と思いながら北上し、9時半にストップフィッシング。


サゴシが1本釣れただけで、サワラはやっつけられませんでした。

うまそうなサバが釣れたので、よしとしよう。

昼ごはんにサゴシのたたきと漬けを作って娘とランチ。

そして魚を持って実家に。久しぶりに魚を持っていったような気が。

朝の散歩、効率よしでした。

カツオ坊主のショックは引きずっておりますが、少しだけリフレッシュしたような。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿