2016/04/03

ボウズなんて怖くないけど~。今日は最初から逃亡~。

今日は久しぶりにGB君、メジロ男のNさん、そしてアジおさんでにぎやかに出船。

海はベタなぎ、気温も暖かく心地よし。

しかし、船が走らない。振動も出ていてスピード出せませんやん。

ま、いいかとのんびりポイントを目指しますが、早くもぶるまん艇は釣りしてますやん。

ぶるまん艇を遠くに見ながら、我が艇はガシラポイントへまっしぐら。

波もなく、ガシラ釣りも楽ちん。

GB君も久しぶりの釣り、ガシラを好調に釣っています。ダブルでゲット!

船頭も入れ食いモードですが、どうも前のお二人は不調。なんでやろ~。

Nさんは後半巻き返してきた感じですが、不調なのはアジおさん。

何やらガシラではないような強い引き。もちろん『こぶ鯛ちゃうんか~』と船頭。

アジおさんも相当こぶ平と呼ばれることを覚悟したはず。

が、しかし上がってきたのは口からタコをべろーんと出したアコウ。立派なサイズですやん。

なかなか狙って釣れませんぞ~。

それにしてもタコも丸飲みとは。

ガシラは順調に釣れておりましたが、さすがに潮が動き出すと釣り難くなり終了。

お土産のガシラは十分釣れたので、鯛釣りに変更。風も波も無く、ぽかぽかして気持ちいい海の上。

アタリは皆目ありませんが、気持ちよし。

魚探にはいい反応が映るのに、さっぱりアタリはありません。

突然スイッチが入るんでしょうけれど、全く気配ないまま下り潮が緩みきったところで終了。

今年はメバルも鯛も釣れない日が続きます。
釣れるポイントは限られていて漁師さんの独壇場。仕方ありません。

さて、そろそろ船底塗装を済ませて遠征しないとなぁ~。

ガシラはてんこ盛り。良型のアコウがアクセントに。

鯛はさっぱりでしたが、おいしいガシラもいいお土産です。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿