2016/03/26

危ない危ない~ボウズ恐怖は続く・・・

昨日は遅くまで飲んでいたので、一緒に飲んでいたアジおさんとのんびり10時出船。

天気は良いけれど、風は少しあるようで意外に寒い。

しかしキャビンの中はポカポカだ。

船底にいろんなものが付着しているのでスピード出ません。18ノットでのんびりポイントに向かいます。


先に出ているカッパ艇からもボウズ継続報告が~。

到着して、よい反応が魚探に映るので高仕掛けを投入するもアタリなし。


ゆるゆるの上り潮、釣れる気がしませんが高仕掛けを巻き巻き。

僚船達も皆さん大苦戦中の様子。

潮が下りに変わってからの勝負を楽しみに浮かんでいるだけ~。 
 
釣れる気配もないままお昼過ぎ、今日のランチはコンビニカレー。

電子レンジは便利だけれど、インバーターがしょぼいのか、エンジンを結構回さないと電力不足のようです。


潮がザーッと流れ始め、船がくるくる回る状態の中、魚探には鯛がてんこ盛り映っています。


ここだ~と仕掛けを投入すると即ヒット~。

ギュンギュン引いて楽しい~。でももう少しということろで、アジおさんの道糸に仕掛けがオマツリ。


道糸が針外しの役目をして水面下1mでリリース。

綺麗な50鯛。一瞬『帰っていいの?』とこちらを見てぽか~んとして~お帰りに。

貴重なアタリ1回目だったのになぁ~。

ものすごい流れの中に再度突入、即ヒット~。今度は小ぶりでしたがゲットでボウズ脱出。


アジおさんにも待望のアタリ。これはきれいな40くらいか。美味そうだ。


その後はアタリもなくなり、ヒマヒマモード。


最後少しメバルを探してみましたが、これも空振り。
今年はスズメダイさえも食いつきません。


まぁ1枚ずつお土産があっただけでも良しとしよう。


それにしてもボウズの恐怖は続く。違う釣りをしたいけれど、船も走らないしなぁ~。


港に帰ると管理人の松坊が、『イカボウズのぶるまんが心配してたで~』と。


私はぶるまんさんのボウズの心配はしていませんけどね。慣れていらっしゃるので。(笑)


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿