2016/03/13

寒さにふるえ、坊主の恐怖におびえ~

今日は寒かった。

ここ最近暖かかっただけに、ものすごく寒く感じたなぁ~。

メジロ男のNさんとアジおさんを乗っけて出漁。

風が強くて寒い中、まずはガシラ狙いから始めますが、まだ潮が動いていて釣りにならず。

ガシラポイントを転々と回ってみるも、どこも潮が意外に速い。

船頭がガシラを一匹釣っただけで、鯛釣りに変更。

僚船はぽつぽつ釣っているようですが、わが艇にはお触りもなく時間がすぎます。

魚探には鯛が映り続けているのにさっぱりアタリなし。 
 
寒さにくじけ、キャビンのヒーターから流れてくる暖かい風があたる所に立ちながら電動リールで巻き巻き。

横着な船頭にはアタリもなく、メジロ男がアジゲット。

続いてアジおさんにようやく鯛が。

潮も緩んできたので鯛はあきらめガシラへ。

そのガシラも潮が濁りすぎなのか、食いが極めて悪い。

ガシラも餌を見つけられないのだろうか。

今日の楽しみは先週設置した電子レンジ。

コンビニのうどんを温めて食べられました。もうすぐ冬終わるけどなぁ~。

ポイントを移動して、ガシラのお土産を釣って帰ることに。

時々釣れるガシラは、割とサイズが良かったのでありがたかったが、数は釣れず。


小型は食わない日でした。よほど食いが悪いんでしょうね。


おいしそうなガシラが時折釣れてくるくらいでしたが、Nさんもなんとかガシラゲットでお土産確保。

下りの潮は鯛かメバルをと思っていましたが、心も折れたのであきらめて帰ることにしました。

しばらくは厳し時期ですね。

根気よく鯛を狙って巻き巻きしていれば、なんとか釣れることもあるんでしょうけどねぇ~。


船のスピードが出なくなってきました。燃費も悪く、そろそろ船底塗装ですね。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿