2015/12/28

正月の鯛を求めて鯛専科

昼から風が吹きそうな気圧配置。

いろいろやりたかったが、朝の上り潮しかできないかも分からないので浮気せず朝から巻き巻き。

高仕掛けにビニール付けてのんびり巻き巻き。

ものすごい大船団。皆さん巻き巻きだ。

正月の鯛、関西は皆さん大事なようで...

上ずった反応に時々当たります。

ドキドキしますがなかなかアタリは出ません。

漁礁の上でアジゲット。

なかなかアタリがないのでうろうろするも成果でず。

最初のポイントに戻ってやっと1枚。ほっとします。

アジおさんはお昼前まで完全ボーズ。
やばい感じでしたが、何とかラーメンタイムの後に1枚ゲット!

良かった良かった~。

僚船達はそこそこ釣っているのに、今日は我が艇にはアタリが出ません。

なんでや~!
  
西寄りの風が強くなり極めて釣りにくしですが、もう少し鯛を追加すべく高仕掛けを巻き巻き。

潮が動き出すと魚探に反応も出てきて期待が持てますが、なかなかアタリは出ません。

こんなに映っていてもアタリがありません。

交通事故のように、サバがヒット!

うれしい外道です。

これが本命でも良い。

アジおさんもサバ連続。船頭はサバとアジのダブル。

鯛はなかなか釣れなかったけど、少しだけお土産ができてよかった。

アジおさんは竿納め、少し物足らないでしょうけど、何とか鯛もサバも釣れて食卓はにぎわうかな。
とても物足りない今日の釣り。


年内後1回は行かないと竿納めできないな。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿