2015/11/21

ドラゴンのちおいしい鯛・イサギ・アジ狙いは・・・

またまた3連休。日本国民は祝日が多いなぁ~。


日本人は休みが少ないは嘘。自分で会社を休まないだけ。国が与えた休日はどこの国より多いんじゃ・・・。


今日はあまり好きで無い潮だけど、気合を入れて出港。



メンバーはカッパ艇が上架中にて陸に上がったカッパさんが乗船。そしてアジおさんとライフジャケットを購入したと自慢のメジロ男。



まずはドラゴンを釣るべしと洲本沖へ。まずは夜明け後なのに浅場から。


すごい船団になっています。


なんと船頭は餌のサンマ切り身を忘れてきたので、アジおさんにテンヤとイワシを借りて投入~。


すぐにアタリが出てまずまずのサイズをゲット!

連続して3本。


前で釣るカッパさんと船頭は順調にアタリが出て釣っていますが、メジロ男とアジおさんは大苦戦。


少し移動し水深90m前後を攻めますが、潮止まりなのでアタリ少なし。

それでも船頭10本、カッパさんもそこそこ釣っているのにアジおさんは完全太刀魚ボウズ。



メジロ男も何本か釣っているぞ~。 


焦るアジおさん。残り30分でやめます~!にアジおさん奮起!


いいサイズもゲット、そして怒涛の連発。


少し潮が動き出したらアタリも増え、まずまずサイズも上がりだしました。


これからバンバン釣れそうな気配でしたが、十分おかずになるくらいのタチウオを釣ったので、鯛を狙いに移動。

気合いを入れて巻き巻き。



巻き巻き・・・。


アジおさんにイサギ。



巻き巻き・・・。



アジおさん、バラシ。


巻き巻き・・・。


結局アタリもなく終了~。

厳しい日だったなぁ~。


こんなにアタリのない日も珍しい。


ま、海の上で浮かんでいるだけでも機嫌よし。


釣果はさみしかったけれど、朝の太刀魚がいいお土産に。


早速、太刀魚ポン酢、定番塩焼き、梅シソ巻き焼き、チーズ巻き焼きでいただきました。


太刀魚も料理は簡単、でも十分おいしいなぁ~。

来週からは少し仕事で出漁できそうになし。
次は何釣りができるかな~。


しばらくおいしい魚は食べられそうにないな。
出張先で美味い物が食えればよいが・・・。

高仕掛けボウズでしたが、またリベンジしましょう。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿