2015/12/02

間の日出漁するもコテンパン

今週はローマに出張予定でしたが、国内でやること多すぎにて急遽キャンセル。

ならば週末は2週連続仕事なのでと代休取得。

年中休暇のスマイル海長さん(以下、おいやん)と凄腕Mさんを乗っけて出漁。

朝の気温は5℃。寒い~~。

これからは服装も完全冬仕様ですな。


朝イチは縞々狙い。


幸先良くおいやんが30cmほどのシマシマをゲット。
Mさんも小さいのをゲット~。

私はハゲに餌を取られてばかり。

並んで釣っているプロは、順調に釣っていますが、我々にはアタリもありません。なぜ、何故、Why?

3人で頭をひねるも妙案なし。

潮が動き出したので鯛釣りに変更。

仕掛けを入れたと思ったらMさんがすでにヒット中。
  
残念ながらツバス。


で、仕掛けを再投入したら鯛。

絶好調のMさん。


動くはずの潮がさっぱり流れず大苦戦。

何とか船頭もいいサイズをゲットしましたが、当たるのはMさんばかり。

有利な釣座とはいえ、その後の3連発には戦意喪失。

私もおいやんもコテンパンに。

おいやんは毎度玉網係。(笑)

後から来たCalypso号の昭魚さん達3人もササっと釣って帰っていかれた。

コテンパンだ~。

鯛を諦め、今一度シマシマ狙い。

朝も同じポイントで並んで釣っていたプロ2艇がすでにやっていた。

ポツリポツリとシマシマを釣っている。

竿が届く距離でも釣れるのは我が艇でなく他の2艇。

なぜ、何故、Why?

これほどまでにコテンパンにされようとは。

次回、仕掛けを含め対策を練って再チャレンジかな~。

外道に釣れたウマヅラの方が好きなんだけど。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿