2015/11/15

秋の観光遊漁船は釣れなくても楽し

天気は微妙。


しかし、昨日決めて急遽出港~。


一昨日が体育会系とすれば、今日は軟弱な出港。私は船頭だけです。


鯛狙いの高仕掛けでスタート。




風があるので高仕掛けは絡んでゲストさんは大変だけど、アジおさんも中乗りとしてサポートに乗っているので大丈夫。





何か釣れてくれたらよいのだけど、一昨日も釣れたから大丈夫でしょうと巻き巻き。



一昨日と違い船が多いですが、広々したポイントなので割とのんびり。

一投目、底に着くなりWさんにアジがヒット。

まだリールの使い方も伝えてないのに。


すぐにOさん、そしてまたもWさんにアジがヒット!


良かった良かった~。

その間、Tさんとアジおさんは高仕掛けであやとり中。

時合終わりますよ~。

予想通りすぐに終了。アジ4匹でアタリはストップ。前のお二人、アジボウズ。

ポイントを移動し、巻き巻きするとOさんに鯛。Tさんにもヒットしましたがバラシ。残念。


あちこち移動し、異常なしにて最初のポイントに戻って巻き巻き。

風が強くて操船に大忙し。僚船達も苦戦中。今日は厳しいなぁ~。


なんとかOさん、そしてWさんにも鯛ヒット。プチ時合か。


不調のアジおさんとTさん。アジおさんは細いチビ鯖釣ったからボウズ違うと。



上りの潮だけで終わろうと思っていましたが、下げ始めまでやることに。



いい反応を見つけてOさん、見事に鯛ダブル。


Wさんにも釣れ、とうとうTさんにも小型ながらヒット。

後はアジおさんと思っていましたが見事に鯛とイサギのダブル。

全員安打なので船頭はようやく一安心。おいしい鯛が食べられますぞ。

少しだけイサギを追加して終了。


厳しい日で、風強くゲストさん達の高仕掛けは大変でしたが何とかお土産はできました。


釣れなくてもワイワイガヤガヤ、楽しい日でした。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿