2015/10/10

何とも釣れないパラダイス~

今日はベタ凪、大潮、そして漁師さん皆さんがお休みのパラダイス~。

昨日急遽召集して、Kさん、アジおさん、そして珍しくメジロ男を乗っけて出漁。

メジロ男、最近たまにカッパ艇に乗っている。

以前は何も自分でできなかったが、竿もリールも自前ですやん。


生意気にクーラーボックスもホームセンターからグレードアップしてるじゃん。


でも相変わらずライフジャケットは持っていないんかい~。

まずは小アジ釣り。これが結構楽しい。
今日は私は竿を出さず、ゲストが頑張ってます。

この小アジ釣りが今日のハイライト。 
 
ここまでは順調だったんですがね~。

ポイントの到着し、まずはメジロ狙い。


いきなりKさんにツバス。


そして次の流しでアジおさんにメジロ~。


でももう潮止まりだからか続かず。


今日はこれで終わりな感じ~。


その後漁礁周りでマルアジ、マアジと1匹ずつ釣れただけでその後は全然~。

メジロ大船団に潜り込むも、周りでは時折釣れているが我が艇にはさっぱりアタリなしだ。

アタリがあってもサワラでハリス食いちぎられたり、すっぽ抜け~。

今日はあかん日です。

僚船達は時折釣っているのにな~。


ま、こんな日もあります。


最後に大アジを狙ってみましたが、船頭が2匹ゲットしただけ~。


皆さん、今日は釣れなくてすみませんでしたなぁ~。


メジロ男が乗っているせいにしておきましょう。


今日はメジロ男の進化を見た日だったな。


根掛かりを連発しても、仕掛けを修繕してすぐに投入する技を身につけていた。(笑)


下りの潮が緩んだところで早いですが退散。


今日はこれ以上やっても釣れそうにありません~。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿