2015/10/11

一日遊漁船船頭も大荒れ、大苦戦~。

雨のち爆風予報。

長らく前から予約が入っていた今日の釣り、朝は風も弱いので行くことに。

釣りガール派遣業のANさん、そしてNMさん、チャリコ男から昇格して久しいTSさんに、釣りガールOKDさんだ。

4人乗るので私は船頭専念。

昨日の海況から、太刀魚が間違いなく無難ではあるものの、このメンバーは遊漁船で太刀魚釣りに行くメンバー。

せっかくだから一発狙いのメジロをメインにしました。

まずは港の前の小アジ釣り。結構これが楽しいのだ。

さくっと釣ってポイントへ向かいます。
 
一緒に小アジ釣りをしていた大和丸、猛スピードで南下。

怪しい遠征に行くらしい。この爆風になる日に?気を付けていってらっしゃい~。

我々はノマセ釣りを始めますが、さっぱり。


周りの船は何本かメジロを上げたんですがね。

潮も緩んでしまったので鯛ラバで潮待ち。

アタリもほとんどなく、唯一ヒットのANさん、TSさんが玉網で掬ったのは小サメ~。

がっくりですが、笑わせてくれます。


風は爆風になってきて、こりゃ昼前の時合も風と波でメジロ釣りできるんやろかと心配になります。


潮が下り出したのでポイント移動。


潮が速くなるまでは浮いているだけでしたが、動き出すとTSさんにメジロ~。
強い引きを楽しんで上がってきたのは良く肥えたメジロ。

それは結構美味そうだ。

この後、TSさんはもう一本追加で余裕~。

焦る前の2人、根掛かりばかりを繰り返しておりましたが、奇跡のダブルヒット~!!


NMさん、この写真の後ハリス切れ~。

サワラなのか?それとも大物ブリなのか~?

ANさん、余裕の表情も玉網で掬う直前、目が合ったらPEからぷっちん。

痛恨のダブルバラシ~!
NMさんはさらにヒットも、今度はPE高切れ~。整備不良ですよ~。

一人アタリがなかったOKDさん、とうとうヒット~!

強い引きに『マジでぇ~?!』連発。{笑い}

リーディングXスリルゲームMHがいい感じに曲がってます~。


なんとOKDさんもこの後もう1本釣って余裕~。

根掛かりさせずに上手に釣っております。

『お~い、前のお二人、はよ釣らんかい~。』と船頭。
後ろのTSさん、OKDさんは『後一本釣ったらみんなのお土産あるね~』と余裕~。

それにしても高波、強風で操船も大変だし、釣れないしで厳しい日でした。

ま、皆さんいいリフレッシュになったんでしょうかね。

早起きというか、ラグビーの試合観て寝てないような・・・、お疲れ様でした。


勝手も相手を称えるラグビーの試合終了ノーサイド、今日はワンサイドで若手の勝利でしたな。


港に帰って『どうぞどうぞ、メジロ1本ずつお持ち帰りください~』と。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿