2015/10/31

乗合で、厳しい中でも楽しい1日~

すっかり秋になり、朝晩は少し寒くなってきましたが、今日も元気に出漁~。

最近絶不調で当艇の乗船者リストからリスト落ち寸前の釣りガール派遣業のANさんが乗船。

久しぶりに大物ゲストの昭魚丸船頭の昭魚さんも乗船で乗合だ~。

港の前で小アジを少しだけ釣ってポイントへ。

朝イチの狙いはアジ。美味しいマアジを狙います。

昭魚さんとANさんはスタートから高仕掛け。

船頭はアジ仕掛けでスタートするもさっぱりアタリなし。

そのうち漁礁に引っ掛かり、仕掛けがパー!

仕方がなので高仕掛けに変更し、あわよくば鯛とやってみます。

昭魚さんに、幸先よく鯛1号~。

いい反応を踏むと当たってくるのは丸アジ。この時期は旨そうですがあまり萌えません。

それでも見るからに脂が乗っていそうな魚体です。
ANさん、バラシばかり続いていましたが、とうとういいサイズをゲット!

きれいな鯛です。

時合なのか、昭魚さんには鯛ダブル~。

昭魚さんに続けと頑張りますが、船頭はちんまいのを1枚釣っただけ。
 
冴えないな~。ANさんはバラシ過ぎ。

潮がすっかり緩んでしまったので、アオリイカ狙いに変更。

ピシッピシっとしゃくりますとグンッ!と乗りました。

サイズも大きくなって逆噴射の引も十分楽しめます。

でも今日はアオリも機嫌があまり良くないようで、さっぱり。

何とか船頭が3杯。

昭魚さんもヒットしましたが、電動リールでグゥィーンと巻いたら逃げますやん。

ANさんはさっぱり。まだまだ経験の差か~。
潮が変わるまでアオリをやって3杯。お土産に一人1杯ずつは確保。

下りの潮が動くのを待って今日最後の科目はノマセ。

潮は緩いけれど、期待を込めて小アジを投入。

小アジは元気ですが、さっぱりアタリがありません。

僚船達は釣れた~と言っておるのであきらめずに潮上へ。
ANさんが闘志を燃やしていましたが、ヒットしたのは船頭。

楽しい青物の引きを堪能しました。

丸アジ、アオリ、鯛、メジロと秋の釣りらしい釣果となりました。

今の丸アジも鯛も脂がすごく乗っていますね。
鯛もおなかに脂があるし、丸アジはトロトロだ。抜群のコンディションです。


少し風が強くて寒かったけれど、今日も楽しい1日でした。


昭魚さん、ANさん、乗合楽しかったですね。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿