2015/09/21

秋の大人の遠足は楽し。でも釣れない初日~。

シルバーウィークなんてあるってつい最近まで気づかなかったけど、なんだか連休みたいなので遠征に。

ぶるまん艇、大和丸と3艇で日の出出漁。

他の僚船も参加予定だったけど、天気で1日スライドしたために2艇は欠席~。残念。


大和丸は伊島方面に、ぶるまん艇とわが艇は港の前で小アジを釣ってから日ノ岬を目指します。


我が艇のゲストはアジおさんとカッパさん。2人とも楽しみにしすぎて、妄想も膨らみ大変なことに。


カンパチ、そしてオウモンハタが初日のターゲット。

日ノ岬沖カンパチポイントに入るも風、波で落ち着いて釣りができない。

さらに南下し遊漁船船団の近くを流すもベイトが針に掛からない。

こりゃダメだとさらに南下しオウモンハタ狙いに。

ぶるまん船頭の引率によりポイントへ。

ぶるまん艇は順調に釣りあげているけれど、我が艇はどうやって釣ったらよいのやらって感じ。 
 
生意気にカッパさんが本命オウモンハタをゲット。

何だ、鯛ラバを巻き巻きするだけじゃん。

アジおさんもゲット~。のけぞってうれしさ表現~(笑)


船頭はエソ~。釣れない~。
やっと大物か~と強い引きを楽しみながら上げるとサメ~。

何とか1匹だけオウモンハタ小が釣れ、とりあえずボウズは回避。

潮が速くなりアタリも無くなったのでカンパチを狙いにあちこち俳諧。

ツバスを一匹釣っただけでうろうろ。

朝イチにやったポイントに戻り小アジを餌にノマセ。


アジおさんにヒットするも後数mでバラシ。残念~。

船頭にシオ、そしてアジおさんにも念願のシオが釣れ終了。


なんとぶるまん艇はデカカンパチを連発しておるではないか。

こんな日もあるのか~(笑)

釣れない初日が終了。

宿に帰るころには風も落ちて気持ちよし。

大人の遠足初日はしょぼい釣果でしたが、十分楽しかった。

お風呂に入ってプチ宴会。


釣り談義とエロ談義(笑)。皆さんもっと上品に~。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿