2015/09/13

時差ボケ出漁で初物試し釣り


まだ時差ボケで朝はすっきり目が覚めた。


夜中、何度も目が覚める。でも朝は早くてもパッチリ目が覚めた。


時差ボケのせいか、釣りに行くから目が覚めたのか~。


アジおさんとANさんを乗っけて明るくなってから出船。


まずは高仕掛けで鯛狙いからスタート。


ところがどういう事か強風、高波だ。予報と全然違うやん。


漁師さんの隅っこでスタートするも、波が高くて大変。それでもアジおさんがいきなり鯛ゲット。船頭はサバが連続~。

風が強くて、しかも漁師さんも増えてきたので移動~。

潮も緩んできているので期待薄。反応はあっても食いません。

諦めて、今シーズン初のハゲ釣り。試し釣りだ。

適当にここぞというところから船を流し、ちょいちょいと誘い。

今季初のハゲが釣れてきました~。

アジおさんもゲット~。
 
潮が緩すぎるのか、ポイントが悪いのか、まだ時期が早すぎるのかはわかりませんが、アタリもほとんど出ないので2時間もしないうちに終了~。
 

船頭4枚、アジおさん2枚、ANさんは期待通りのハゲボウズ。

お土産のアジ、イサギを釣りに移動。

ところが、風が強くて波もけっこうなもの。船にしがみつかないと落ちそうになるくらい。

その中でも潮が最速になるとイサギが食いだしました。

根掛かり連発のANさんもやっとアジを釣ってくれました。

波が高く、危険なほど。

しかし、アジおさんが釣ったアジは大きかった。50㎝超え~
アジが大きいので、アジが掛かるとオマツリ。

仕掛けが何度かぐちゃぐちゃに。

まだ釣れそうでしたが、波のましなところへ移動して、イサギを少し追加。

なんだかすっきりしない釣果でしたが、お土産はできましたので時差ボケ釣行としては良かったかな。


ANさん、次は活躍してくれないと乗船権利を剥奪しますぞ~(笑)


バウのゲストの根掛かりが減るように探検丸を装備しました。

魚が映るだけでなく、水深が分かりやすくなるので釣りやすくなるはずだ。

夜は久しぶりにごま鯖にしました。

ご飯の上に乗っけて食べるとおいしいですな。

アジもいい感じの脂がありますが、もう1日置いた方がおいしそう。


イサギの塩焼きも2、3日置いて食べる方が良いでしょうが、十分おいしかった。


アメリカのまずい食事から考えると、超ごちそうでした。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿