2015/09/22

秋の大人の遠足、2日目は地味に~。

昨夜はバタンキュー。


でも今朝は4時に起きて朝からうだうだ釣り談義+エロ談義?。

宿が用意してくれた弁当と朝ごはんのおにぎりを持ってまだ明けきっていない中を出船。


2日目はビンタのエビングを計画していたけれど、風、波があるのと、前日情報でビンタがいない様子にて予定変更。

南に来た時しか釣れない底物狙いにしようと我が艇は決定。


まずはカンパチポイントに立ち寄り、数回流すもアタリなし。

波風強しにてあきらめてオウモンハタ狙いに移動。

今日も鯛ラバを巻き巻き。

今日も生意気にカッパさんが連発。

なかなかのサイズではないですか~。


昨夜50㎝のハタ系を釣るのを目標にしようと言っていたが、早速達成だ。 
 
しかし、今日は外道のイラが多い。

うっかり写真を撮らなかったが、きれいな色だが顔が怖い。

船頭は鯛ラバで釣ったから外道でないと言いたいところだが、釣れたのは真鯛。なんでやねん。

さっぱりアタリも無いので底の状態を魚探の底質表示を見ながら確かめてここぞというところで仕掛けを投入。

一瞬、カッパさんもアジおさんも連発~。

アジおさんは美味しそうな赤ハタ。

風も落ちていい天気。

のんびり巻き巻き。でも船頭はもう疲れて休み休み。

昨日よりアタリはあって、船頭もようやく連発ヒット。しかし、1匹は途中でサメにかじられお腹に穴が~。

昼を過ぎてアタリも無くなってきたのでカンパチポイントへ移動。

しかし、強風、高波になってきて釣りどころではありませんやん。

諦めて北上~。日ノ岬手前から波高し。


岬を超えるとさらに~。どんぶらこ。


釣りどころではないので、帰路につくことに。


ホームで少しアジも狙ってみましたが、さっぱりであきらめて3艇で帰港。

あまり釣れなかったけど、ワイワイと楽しい遠征でした。

ホームでは釣れないハタ系が釣れたので良かった良かった。

イラはどうやって食べるのか~。カッパさんの報告を待とう。沖縄料理風にでもするのだろうか・・・・。

今回の遠征の前に、新兵器を準備。

探検丸装備にて、前でも魚探が見えるように。

でも今回、このご利益は全くなかったような。

釣れなかった遠征ですが、いつもの仲間でワイワイガヤガヤ。楽しく過ごした2日間でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿