2015/09/26

なんだか気分は西方向~

昨日は仕事が終わらなかったけど、それでも飲み会に合流~。

今朝も眠かったけど出漁。

昨日iPhone6sを発売日に購入し、ミーハー度高し。

まだ違いが良くわからなかったけど、今日の出漁時の写真で違いを感じるか~!と思っていたのに、iPhone6sは家に置いたまま出港。

さて今日はどこで何をするか思案の結果、西へ行くことに。


カッパ艇も初の西行きに~。

港の前で小アジを釣ってから大阪湾をぶった切り。

波は少しありましたが、8時前にポイントへ。

まだまだ潮が速いかと思い、ノマセから始めましたが、潮はもうゆるゆる。 
 
鯛のポイントに行ってみるとさらに潮が緩みもう終わった感じ~。


どうしようもないので、潮が反転するまでは潮待ち。
明石の名手FOREST艇がやってきたので一緒にうろうろ。

さすが何やら釣っておられる。

我々はさっぱり。2回アタリがあったけど、それだけだ。

カッパ艇は鯛をゲット~!やりますな。


潮が激流になったころようやくメジロをゲット。


アジおさん、メジロとの格闘シーンの写真を撮ろうとすると、すぐに帽子着用~。


メジロとやり取りしていても帽子は大事らしい。


アジおさんも船頭もメジロをゲットするも、Kさんは岸和田だんじり祭りが終わったせいか、元気なし。

もうそろそろ終わろか~仕掛け上げて~!と言った瞬間、Kさんにヒット~。

良かったですな~。

今日みたいな大潮の日の明石は難しいな。

時合も一瞬だし、激流は釣りにならないし~。


ポイントもたくさん知らないからつぶしがききません。


それでもいつもと違う景色を見ながらの釣りは気持ちよし。


何とかお土産もできたのでお昼すぎにストップフィッシング。


帰りは波も無く、快調なクルージングで港へ。


メジロを2本ずつ持ち帰り~。


釣ったばかりのメジロですが、刺身も漬けもおいしかった。おなかには脂もそこそこあって、なかなかのコンディションでした。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿