2015/08/13

冷蔵庫に魚はまだまだあるけれど・・・

2日前のサワラ、メジロがまだ冷蔵庫にある。

でも、もともと出漁予定。アジおさん、カッパさん、GB君の3人で久しぶりにワイワイガヤガヤと行く予定だったのですが・・・

2日前に魚を持って帰りすぎたアジおさんは嫁さんから魚持ち帰り禁止令が出たようで、参加取りやめ。


では3人でと思っていたら、GB君は深夜に尿路結石でのたうちまわってさすがに参加できず。

では新しい巨大クーラーBoxを購入して張り切っているカッパさんとで出港~。


いきなり暗雲が立ち込めているような~。

カッパさんのクーラーボックスが大きいので、こりゃやはりイワシ大会に行かないととイワシを探しに行きます。

私はイサギ、アジでよいのですが・・・

僚船大和丸さんとイワシを求めてうろうろしますが、あんまりいません。 
 
見つけてまずは船頭が即サゴシゲット~。

今日も針を何本も取られるんでしょうな~と思いながらカッパさんの大きなクーラーにまっすぐに収納~。

波も少し落ち着いたようなので、南下。イワシを探します。

イワシをやっとこさ見つけてカッパさんに即ヒット~。

お約束のバラシ。おそらくハマチの姉さんくらいかな。

イワシは見つけたけど、本隊がいない様子。

大和丸さんはサゴシを連発しているようですが・・・。

全く釣れないのでさらに南下。

私はアジ、イサギが希望でしたが、大和丸さんのお誘いで~。

なかなかイワシがいませんやん。

代わりにおいしそうな黄アジが釣れてきます。

これ、美味いのよね~。


今日はサワラの攻撃もあまりなく、イワシすら掛かりません。

イワシが底の方で仕掛けに付いたら船頭に鯛ヒット~。

先日食べた鯛が美味かったので楽しみだ。

その後もイワシを掛けて鯛、ハマチ狙いと思うのですが、釣れてくるのはアジばかり。

船頭は喜んでいますが、カッパさんはアジが邪魔のご様子~。

おいしい黄アジが連で釣れてきます。

いいお土産ができました。
とうとうカッパさんに大物は来てくれず、アジの数釣りに終わってしまいました。

ま、おいしいからよしとしましょう。

どうもいよいよイワシ大会は終盤でしょうな。

次からは他の釣りを考えて出船しないといけませんね。

暗雲立ち込めた船出でしたが、大物はさっぱりでしたが、船頭としては美味しいアジで万々歳!

狙い通りのアジでした。


アジの仕掛けでやればもっと釣れるのでしょうが、大物狙いの仕掛けでも退屈しない程度に食ってきました。

夜はアジはタタキにしよう。

上品な脂があるのよね。

帰りはカッパさんが操船してくれたので楽ちんでしたが、途中うねりが結構強くてなんだか気持ち悪かった。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿