2015/08/22

ゲスト乗っけて出漁したはずなんだけど~

昨日は遅くまで飲んでいたので今朝は少しゆっくり目に出港~。

 釣りガール派遣業のANさんと最近カッパ艇にも乗船することが増えたNMさんを乗っけて、蒸し暑い天候の中ポイントを目指す。


 南の方はうねりがあるのでどうかなと思い、まずは島の北でイワシ探し。


船頭いきなりサゴシゲット。


その後続かず僚船が入れ食いというのでそちらに。

僚船ではお二人とも竿曲がってますやん~。

我々も頑張りますが、さっぱり。

僚船達は順調に釣り上げているのになぁ~。

ANさんにカマボコ~。

これが唯一の写真になろうとは・・・。 
 
船頭にはツバスの3連、2連、そして小鯛が釣れたが、どうも時合は終わった様子。


NMさんもANさんもイワシを掛けるのに苦労しています。

うねりも大したことないので、さらに南下。

ここの景色は好きなのよね~。

遠くに来た感じがします。

生簀の小鯛さんが弱らないよう、優しくゆっくり走りました。

イワシを探して仕掛け投入を繰り返しますが、イワシは掛かるものの、なかなかアタリがありません。

ひそかにアジが釣りたいのですが、毎度おなじみのサゴシの攻撃に合います。


船頭はハリス5号の替え針を15本は持ち込みましたが、あっという間に減っていきます。

一方、サゴシ対策に替え針を準備してきたANさん、出番ありませんやん。


お二人にはさっぱりアタリなし。

NMさんも静かでしたが、やっとヒット~!!『釣り番組のように音楽かけますよ~!』と船頭が玉網を持って行くも、デカガシラですやん。

その後も船頭は順調にサゴシ、ハマチ、ハマチ、鯛、アジ、イサギと釣り続けますが、お二人にはさっぱり~。

なんでやねん~。


『こら~お前ら釣らんかいや~!帰られへんやんけ~!』と汚い泉州弁で船頭が気合を入れますが、ゲストにはアタリが出ません。

船頭がハマチの姉さんと格闘中、裏でNMさんもハマチをゲット~。何とか坊主ちゃいます。

船頭がハマチの姉さんとさらに格闘中、裏でANさんがツバス(笑)をゲット!一応坊主とはちゃいますね。

トドメに船頭が大鯛を釣って終了~。

どうして釣れなかったか。わかりませんな~。

仕掛けの差はあるでしょうが、イワシが掛かっていてもアタリが出ません。

一方船頭はイワシが付いて、『さぁ~食え!』と言って『来そうな気がする~』と言ったら竿が舞い込みます。

謎です。


アジがもっと釣りたかったけれど、今日はあまり群れがいなかったようで残念。

風が結構あったので、昼からは涼しかった~。


釣果はイマイチだったけど、ワイワイと楽しかったな。釣りガール派遣業のANさんはやはり派遣業の方が良いような。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿