2015/08/02

溶けそうに暑いですが、メタボハマチを求めて~

それにしても暑いですなぁ~。

溶けそうな暑さの中、釣りバカのアジおさんと負けずに出漁。

午前中はノンビリ流れる上り潮。緩い潮ですが、イワシを探してウロウロ。美味しいメタボハマチが釣りたい。

イワシをなんとか見つけ、イワシを掛けてアタリを待ちます。

魚探にはものすごくいい反応。食いつかないのがおかしい~。

しかし、イワシにアタックする魚がいないまま、移動~。

場所も移動し、イワシが暴れたと思ったらギュイーン!

嬉しいハマチの姉さんが釣れてきました。

アジおさんにも船頭もサゴシの猛攻。 

プチン!、 『今、音がしてばれた~』って感じで針ばかりなくなっていきます。


サゴシ祭りだ。


イワシが掛かれば何かが当たる感じで、ハマチ、サゴシが続いて釣れてきました。


珍しくカンパチまで釣れてきました。


まだ8時なのに、暑さが厳しい。


もうハマチだけで帰ろうかと一瞬考えましたが、少しはアジやイサギも欲しいので下りの潮もやらないとなぁ~と気合を入れました。
下りの潮が動くまでは浮かんでいるだけ。

しかしその期待のアジもイサギもさっぱり。

少しだけ釣れたけど、どうも時合は夕方になりそうなのであきらめました。


それにしてもサゴシの猛攻はすごかった。針が同時に3本なくなることもあるほどで、替え針がどんどんなくなって・・・。


ずっとやっていれば何本釣れたんだろうという感じですな。


暑いけれど、いろいろ釣れたので楽しい1日でした。


僚船達はブリもたくさん釣っていたような。皆さん大漁な1日、暑さの中頑張った甲斐がありましたな。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿