2015/07/26

毎週やってくる台風のうねりでポイント限定~

今日も暑いけれどアジおさんと昭魚さんを乗っけて元気に出漁。


先週に続き、今週末も台風のうねりが大きい。

それに南風が強く、行きたいポイントには行けない。


朝から僚船達の景気良い声が聞こえる。皆さん早出で朝の時合勝負のようで。

大物が釣れているようだけど、我が艇はイサギ・アジを狙いに。


アジおさんが幸先よくヒット!


アジ仕掛けにどうもハマチの姉さんのようで、よく引いています。


が、しかし、オマツリして目の前でサ・ヨ・ウ・ナ・ラ。

気を取り直して流しますが、潮もまだ来ていないのと、反応もさっぱり映りません。

何とか顔は見えたけど、続かない。

周りの遊漁船もさっぱりの様で、今日はどうもダメそう~。

アジとイサギをお土産に釣ってからイワシノマセの予定だったけど、計画変更。

イワシのませ仕掛けに替えてイワシ探し~。

イワシがなかなか掛からない。

掛かっても小さいからすぐに弱ってしまう。
 
船頭、そしてアジおさんにハマチがヒット。


昭魚さんにもヒット~!

昭魚さん、ブリちゃいますのん~と冷やかしますが、上がってきたのはハマチの姉さん。


良く引くから楽しいですね。

今日も不調でさっぱり釣れませんでしたが、仲間の船とワイワイと楽しい一日になりました。

ぶるまん船頭もゲストに釣らそうと頑張ってますが、頑張っているだけの様子。(笑)

風が強かったので、沖ではそれほど暑さは感じずでしたが、日焼けはしましたよ~。

港に帰って久しぶりに洗艇、給油。


昭魚さんは自分の船はさっぱり洗わない方なので、港で『初の洗艇とちゃいます~?』と冷やかされ。(笑)

今日も大物ゲストの昭魚さん、そして普通のクルーアジおさんと楽しい一日でした。


でももっと釣れてほしいですね。


次回は大きなクーラー一杯氷を持って大漁目指しますよ~。

今日は控えめな釣果で、持ち帰りが少ないので、大事に魚を食べないと。


サゴシは炙りに、イサギは刺身、ハマチはハマチフライとあぶりになりました。


少しメタボなハマチは冷蔵庫で熟成させます。


おいしそうな脂があったので楽しみですよ~。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿