2015/04/04

やっと釣れた~。

今日は天気はあまりすっきりしませんでしたが、船を乗り換えてはじめてすっきりできるかと期待して出漁。

アジおさんが初乗船だ。最近高仕掛けの鯛釣りは絶好調のアジおさんがいるので今日は釣れるはずだ。

それに張り切って乗船の釣りガール派遣業のANさんとNMさん。

久しぶりにいつもより早出。気合が違います。

鯛も釣りたいけれど、メバルが食いたいので今日はメバルスタート。
メバルサビキを大人買いしたので今日は存分に使えるか~。

ポイントに到着するも過去ポイントが入っていないので魚探を頼りにメバルを探します。


なかなか簡単には見つかりませんが、よさそうな反応があれば仕掛けを投入。


何度も何度も反応を見つけては投入を繰り返し、やっとこさ1匹。 
 
まだ操船も慣れていないのもありますし、GPS魚探は全然使いこなせていないので難儀。

それでもゲストさん達にもメバルヒット~。

数は釣れないけれど、サイズはいい感じ。薄造りが食べられます。

上りの潮が緩むまでの間に薄造りのお土産程度は釣れました。

さて、潮も変わってここからは桜鯛狙い。

懸案の高仕掛け投入~。


船頭に小型の鯛が釣れてきましたが、もっと大きいのが欲しいので移動~。


潮がびゅんびゅん流れだし、船がくるくる回るところでアジおさんにヒット!


いいサイズのダブル~。
船頭にも大鯛が食いつくも飲み込まれたのかハリス切れ。ハマチだけが上がってきました。

ANさんもいいサイズの鯛をゲット。

もうハマチは余裕でごぼう抜き~。

いい反応があり釣れそうですが、4人乗船では船がくるくる回るとオマツリ必発。


そのため離脱~。


影が薄かったNMさん。鯛ボウズでは終われませんぞ~とプレッシャー。

ウエアは恰好いいけど~。

そう言っていると鯛ヒット~!
その後連発~。

背中あわせのANさんが沈黙タイムに~。

小型ですが、ぽつぽつ釣れてくれて気が付けばイケスはそれなりににぎやかに。

今日は朝こそ風が強かったものの、お昼にはベタなぎに。

のんびり過ぎる感じで巻き巻き。

山桜を見ながらの鯛釣り、なんだかリラックスしました。春の若い桜鯛が元気でした。

もっとサイズの良いのが釣りたかったけれど、ゲストさんにもお土産ができたので良しとします。
アジおさんが頑張って釣ってくれていたような。

船頭も久しぶりになんだか魚を釣ったような気がします。


今日はメバルの薄造り、鯛の刺身で一杯。


鯛とメバルの煮つけも頂きます。


小鯛の煮つけ、結構好きなんですよね。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿