2015/03/29

ガシラ君にまで見放され~

朝から雨。

そんなこと気にせずGB君がお迎えに。

破れたスパンカーはこんなパンチで。

こんな風に穴を開けて、裂けたとこらは適当にハサミでチョキチョキ切り取ってアルミのハトメでパチッと。

とりあえずスパンカー応急修理完了なので今日はスパンカーが使えます。

さて、雨の中高仕掛け投入~。

この船で高仕掛けでは魚を釣っていないので、少し気合を入れてと。

本当に魚映りませんやん~。

潮の色悪いなぁ~。濁り過ぎですやん~。 
 
雨が強くなってきたので船頭は濡れないように極力オーニングの下から出ません。

オーニング、少し大き過ぎて釣りには邪魔だけど、こういう日は良いな。

船団の端っこでもやってみましたが、全く映らずあたらず。

雨も強くなってきたし、ガシラを少し釣って帰ろう~と移動。

GB君、『この前のガシラ小さかったから今日は大きいのしかいらん~』と。

潮が緩んでいるはずなのに、1.5ノット流れてますやん~。


全くガシラも口を使わず、潮も緩まず。

ラーメンでも食べてのんびりガシラの潮待ち~。


ポイントを移動しても同様に二枚潮~。ガシラ釣りにまで裏切られ~。

最後にもう一か所ガシラポイントに立ち寄って少し食べごろのが釣れたので早期終了~。

GB君、小さいガシラも釣れず『ベラ釣ったからボウズちゃいます~』と言ってましたが、最後にガシラが釣れてくれました。

夜の煮つけ分だけ釣ってそそくさと退散。

スパンカーも破れずでした。当分はこれで大丈夫そうです。


今日はiPhoneで音楽を聴けるスピーカーを持ち込んだので音楽を聴きながらのクルージング。


それだけは良かったかな。長潮は嫌い・・・。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿