2015/03/26

いい天気に後ろ髪引かれ~

日曜日、ものすごくいい天気。

しかしながら出張~。

僚船達は元気に出漁しているだろうな~と思いながら関西空港から離陸。

ルフトハンザがストライキ中ということで、キャンセルになるんじゃとひそかに願ってみたものの(笑)、日曜日はスト回避がドイツの当たり前みたいで相変わらずのルフトハンザの無骨なサービスを受け無事ミュンヘンに到着。

3日間の会議というか研修のような~。

フランス人やイタリア人のわからん英語を一日中聞いているとものすごく頭が疲れ、夜はビールを飲むと即リタイア。
 
日本の仕事のE-mailを読む余裕もなしだ。

どんどん溜まっていくE-mailの受信トレイ。悪夢だ~。

ふと、僚船や遊漁船の釣果情報を見るとほっとする。

現実逃避で週末に思いを巡らす。

週末はヘタレ潮。またガシラ潮ではないですか~。

ま、ガシラもおいしいから馬鹿にできないけれど。

ミュンヘンではホテルに缶詰め。

昨夜だけはフランス人とアメリカ人の女性陣にお誘いいただき、ミュンヘンのダウンタウンに食事に行きましたが。

また3晩連続ソーセージとビールですが、私は幸せ。

でも女性陣は上品にワイン。

カナダの釣リ好きおっさんだけは一緒にビールを浴びるように飲んでくれましたが。
カナダのおっさんはオヒョウを釣りに来いと張り切ってたなぁ~。

なぜか私の席の足元には巨大な犬。


全く動かないのでモップかと思いましたが。


ミュンヘンはいいところと良く聞くのだけど、今回もホテルと空港だけ。

ソーセージとビールだけは楽しんだ本物ミュンヘンでした。

日本でもミュンヘンでソーセージとビールは楽しめますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿