2015/04/27

朝の散歩は気持ちよし~。

今日は会社を休んで朝だけ出漁~。


夕方少し仕事があるので朝のうちだけ散歩がてらひっぱり。


気持ち良いベタなぎの海をポイントへまっしぐら。


途中、シラス漁の船が多くてしょっちゅう蛇行。よけていくのが大変だ~。


ポイントに到着してテッポー仕掛けを投入。

一人で仕掛け投入は大変だなぁ~。


プロもたくさん曳き釣りをしているので、邪魔にならないように相当離れてのんびりひっぱります。

あまり期待もせずのんびり竿を眺めていると大きく曲がって~。

ドキドキしながら仕掛け回収。一人で回収しながら操船は大変。

しかも仕掛けにはクラゲはいっぱい付いてくるから大変だ~。

ずいぶん下の針にヤナギが掛かっておりました。

うれしい1本だ。

もっと大きいのが欲しいけどな~。 

まぁ坊主も逃れたので機嫌よし。


しばらく同じあたりをうろうろしてみましたが、アタリなし。

昨日そういえば親戚のおっさんがサバが食いたいと言っていたので少し狙いに方向転換~。

全くベイトも映らない漁礁周りをうろうろ。

いくつかの漁礁を過ぎたところで竿がグイーン。

どんどん重そうになってきたので回収~。
一撃でハマチ(いや、ツバスと呼んだ方がよいか)が5本。


もうハマチは要らんなぁ~と思いながらも仕掛けを片づけるために再度投入~。


投入し片づける準備をしてゆっくり回収し始めるとなんだか引っ張るような~。


一撃5本~。


もうハマチは要らん~って!サバはいずこ~!


これならサワラをずっと狙っておくべきでした。


リリースしようと思ったけど、親戚に配ればよいかと持ち帰り。


ま、いい散歩でした。


さて、ちと仕事しに行くかな。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿