2015/04/25

トムとジェリーとクルージング

今日は抜群に天気よし。


急遽なぜか6人乗ってのクルージングに。

釣りの予定だったのに、気が付けばゲストが増えて釣りどころでなくなって・・・

一応サワラのひっぱり道具は積み込んで、鯛ラバの竿も積み込んで、お菓子やら飲み物をてんこ盛り積み込んで~。

ゲストは台湾人のトムとジェリー。そして久しぶりのWさんとOさん。


またもや中乗りにアジおさんだ。

アジおさんは釣りがしたかっただろうけど、今回はまさにクルーとしての乗船。

トムは日本語ができる台湾人、ジェリーは英語しかできないので今日は船の上は英語日本語混じりだ。

ま、皆さん英語ができるので無問題~。

育ちの良い、素晴らしく教育を受けたお坊ちゃま達なのでジャケット着て来ないように前日に注意。(笑)
 
テッポー仕掛けをひっぱりますが、やることもないのでヒマヒマ~。


アタリがあってサゴシをゲット~。

続いてヒットするもほとんど最後の針に掛かっていたので時間をかけて仕掛けを上げたのに、水面から抜き上げたとたんポチャン~。泣き~

ずっとあちこちひっぱりましたが、アタリなし。

唯一釣れたサゴシを刺身に~。

漬けタレとすりごまを持ってきたのでゴマサゴシ~。


うまし。ソーメンもおいしかった。

船上パーティが今日のハイライト。

天気が良くて抜群に気持ちよかったな~。

ランチ後も少しひっぱってみましたが、スー。

このままではあまりにもさみしいので、チャリコでもと鯛サビキを巻き巻き。

反応がほとんどない中、何とかOさんにチャリコ、そしてジェリーにも~。

Wさんにもきたけれど、痛恨バラシ~。

ジェリーがもう1匹~。ジェリー、結構手際も良いしやるな~。

アジおさんは釣りをせずに今日は世話係。

そして最後にトムもゲット~!

最後に少しだけ魚の顔が見られてよかったかな。

チャリコでも誇らしげです。(笑)

今度はもっと釣れる釣りをしてもらおう。

釣りどころではないレジャー船でしたが、なんだか楽しかった一日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿