2015/02/15

厳しい一日。ガシラ君が頼り。


今日はゲストさん達をたくさん乗せての出漁予定。


しかし、ゲストの一人が熱発で涙のリタイア。

中乗りさんの予定だったカッパさん、釣りができるゲストに格上げ。

昨日、遊漁船は鯛爆釣~。

そういう日の翌日は釣れないことが多い。


今日も嫌な感じがしたが、それでも期待をして鯛釣りスタート。


すぐにNMさんにアタリがあるもバラシ。


遊漁船に乗っても坊主確率超高しのTさんはアタリもさっぱりなし。

反応がよく映っているんだけど、さっぱりアタリがない。 
 
僚船達はサバやら鯛やらそれなりに釣っているのに、我々には全く。

うろうろしているだけで、時間が過ぎる。


釣れる気がしない中、置き竿で電動巻き巻き。

すると竿が曲がっているではないか・・・


40ゲット。赤い毛糸を食ってきました。


しかし続かず、移動してTさんが何とかチャリコゲット。

今日は鯛には縁がなし。

1枚ずつでも持ち帰ってもらいたかったんだけどな~。

まだ潮はこれからって感じでしたが、お土産確保のためにガシラ釣りに変更。

今日のガシラはあまり活性が高くない。

それに釣れてきても小型が多い。

なんだかすっきりしないガシラ釣りでしたが、それでもポツポツ釣れてお土産にはなります。

時々いいサイズも混じりますが、全体的には小型が多い。なんでだろう。

なんだかすっきりしない1日でした。

鯛はさっぱり、何とかガシラ君は裏切らずお土産になってくれました。

これからの時期はやっぱりガシラ君が頼りかな。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿