2015/01/18

久しぶりにいい天気と張り切って出たけれど・・・

予報では風が落ちていい天気。でも朝は結構風が吹いていたので朝市でうどんスタート。

朝のうどんスタートが結構お気に入り。


今日はカッパさんのおごりでキス天、タコ天トッピング。


常連Kさんも初うどんだ。(笑)


ポイントに到着し、高仕掛け投入。


今日の本命は鯛ではなく、サバ。先週のサバが旨すぎだ。
Kさんがいきなりサバをゲット。幸先よしだけど、その後沈黙~。
 
カッパさんが何やら大きいものを掛けた模様。

竿が海中に刺さるくらい引いている。


どうもメジロかハマチの姉さんか。


残念、仕掛けを手繰り寄せる時にハリスがぷっつり。仕掛けの強度不足ですぞ~。


鯛の反応はあるけれど、なかなか釣れない。


カッパさんが鯛ゲット。

船頭はサバとアジのダブル、そしてサバとハマチのダブル。


Kさんもアジ追加だけれど、完全に潮が止まっておしまい。

潮が変わって船頭がましなサイズの鯛をゲットするも、さっぱり続かず。

鯛が釣れそうにないので、少しメバルの様子をみてみましたが、これまたさっぱり。

小さいのは釣れてきましたが、本隊はどうもいない様子。

ま、初メバルが釣れたのでよしとしよう。

メバルはもうしばらく我慢しようかな。

でも薄造りは食べたいなぁ~。

鯛が釣れなくなったらメバルだな。

今日もサバを漬けにしてゴマをたっぷり入れて食べました。

美味し。

鯛もいい具合の脂があって美味し。


さ、これからは根魚の季節、ガシラもメバルも楽しみな時期になってきましたね。


魚は美味し。

さて、次回は何を釣ろうかな。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿