2014/12/07

大荒れだけど港に集合~


少しは回復するかと思ったけれど、朝起きてみると相変わらず爆風~。

8時半にカッパさんが迎えに来て港へ。

出漁できない可能性も高いのに、なぜか港に行くとお仲間達がぞろぞろと。(笑)

みんなで港の朝市でうどん。

アナゴの天ぷらとキスの天ぷらをトッピングに。


寒いけど、うどんで暖まり気合を入れる。


なぜかヨッシーさんも一緒にうどん。でも仕事に行かれた。(笑)

ぶるまん艇と風が落ちたと自分達で言い聞かせ、出港。

そしてタカさんも隣の港から出港してきた。

結構な波ですが、15ノットほどでは走れるので無問題。

ポイントに到着するも寒い寒い~。手が冷たいし、爆風だ。

大好きな缶チューハイも今日は寒いなぁ~。


爆風の中、巻き巻きしてカッパさんと話をしていると、いつもの通りカッパさんのよそ見中に竿が舞い込んでます~。

綺麗な鯛が釣れてきました。

船頭もすぐに続いて1枚。

カッパさんにはサゴシ、しかし最後にハリスを切って逃げられた。

その後はツバス程度で潮止まり。

ま、2人とも今日は出漁できただけでも満足なので、鯛が釣れたことでもうリラックス~。

風は全然落ちないので困りましたが、あちこち回って何とか鯛を拾い釣り。

風が強いので高仕掛けが縺れることも多く、難儀ですな。

漁師さん達が帰ってのんびりできるようになった時にカッパさんの確率変動モード。

鯛の3連。初だそうで・・・。よかったよかった。

船頭はおとなしく2連。


何とか鯛でお土産ができて2人とも満足。

まだ潮はあったけど、クーラーも一つできたのでいいやめ時ということで終了。


こんなに寒いのに海の上で頑張ってきました。

出漁できないと思っていただけに、うれしいお土産もできてよかったよかった。

一緒に出たタカ艇も、ぶるまん艇も良く釣れていたような(ぶるまん船頭は除く)。

これからは今日みたいな天気が多くなりますね。

出漁できる日も少なくなるけど、これからはみなさん正月の鯛狙い。

正月前に今日のように鯛が釣れてくれたら良いんだけど。そうはうまくいかないのよね。

さて、来週も出張だから魚はあまり食べられないな。今夜はしっかり刺身を食べよう。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿