2014/11/30

抜群の青空、成人病メンバーで元気に出漁~


昨日は大荒れ、明日から冬型の気圧配置が強まり大荒れ。

これからは出られる日が減っていくでしょうね。

でも今日は抜群の青空に風も弱い予報。


アジおさん、カッパさんに加え、今日は久しぶりのGB君を呼んで出漁。

メニューは小潮で期待うすうすにも関わらず鯛狙いからスタート。


反応は一杯あるが、全く口を使わない。


少しポイントを変えてピンポイントのいい反応を釣るとGB君に小型の鯛。

そして船頭にも小型の鯛が~。

GB君はもう正月の鯛として冷凍するらしい。確かに睨み鯛に最高のサイズだな。

その後もピンポイントの反応で船頭が良型ゲット。水色のビニールを咥えて上がってきました。

これは鯛シャブに最高だ。久しぶりに出漁したGB君に進呈しよう。

前に座る2人も根気よく巻き巻きしているが、厳しい状況。

カッパさんは前で糖尿を放出。後ろではGB君が糖尿を放出だ。

鯛が釣れないのはそのせい?泡が目の前を流れていく。(嫌)


船頭は高い尿酸を放出だ。(笑)

アジおさんは負けじと高血圧を自慢している。

みんな成人病。


皆さん、健康に気を付けましょう。(笑)

鯛は成人病談義をしながらの巻き巻きでも釣れず、潮も止まったので終了し、2時限目のハゲ釣りへ。

カップめんを食べて仕切り直し、ハゲ仕掛けを投入。

今日のハゲは少し小型が多し。
 それでも大きいのも時に混じる。

船頭はあまりの大きさに合わせた途端手首をねんざだ。

本当に大きいのはびっくりするサイズだな。針がのばされたりしてバラシも多数。

2時間半ほどの釣りになりましたが、カッパさんもアジおさんもポツリポツリ釣ってれる。

船頭はつ抜けしたところでペースダウン。

ハゲ釣りが好きな2人、たくさん釣ってくれました。


ハゲ釣りが嫌いなGB君もなんだかんだと釣っていたような。
お昼過ぎに終了しあわてて帰港。

船頭は夕方の飛行機で出張なので、今日は魚も全部GB君に持ち帰ってもらいました。

夕方までやりたい天気でしたが、アジおさんもカッパさんも晩酌の肴はあるからよかったかな。

尿酸値と糖尿に気を付けてや~!ハゲ肝は特にやばし。

ハゲはあと何回できるかな?

鯛はほぼ年中釣れるけど、ハゲはもうすぐ終わり。あと何回かはやりたいな。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿