2014/12/27

正月の鯛狙いのゲスト第一弾

今日も寒い北風が吹く予報。

それでも正月の鯛が釣りたいメンバーがやってきた。

最近遊漁船でさっぱり続きのアジおさん、なかなか仕事で釣りに行けない久しぶりのANさん、そしてこれまた遊漁船でさっぱり続きのNMさんがANさんに連れられてご乗船。

みなさんこの寒さの中、よく釣りに行く気になりますなぁ~。(笑)

北風が強い。すっかり夜が明けてから出港。

この風ではバウのお二人が高仕掛けを出すのは困難なので、鯛ラバでスタート。

水温がやたらと下がっている、これで鯛は食うんだろうか。

鯛狙いの漁師、遊漁船、プレジャーボートがあちこちに。

60gの鯛ラバを気合を入れて巻き巻き、全くアタリなし。

風が冷たいし、船も流され釣りにくいですが正月の鯛が釣れると信じ、4人でまじめに巻き巻き。


なんとかゲストさん達にチャリコ。

時合到来かと気合をいれてアジおさんにも旨そうなサバ!
 
ゲストのお二人も寒い中がんばっていますが、なかなか釣れてくれません。


ポイントもあちこち変えてなんとかゲストに釣ってもらおうと船頭もがんばりますが・・・


潮がずいぶん速くなったので、少しアジ狙い。青虫をつけて底を釣ります。


サイズは小さいけれど、アジが釣れてきます。
もう脂が無いかもしれないけど、久しぶりにアジが食べられます。

前のゲストさん達にもポツリポツリ。

お土産確保してくださいよ~。

潮が少し緩んでアジもアタリが無くなり、風も弱まってきたので高仕掛け投入~。

でもいい反応が少ない。

前のゲストさん達に鯛が釣れてくれることを祈るばかりだ。


船頭になんとか1枚、アジおさんも1枚ゲット。
前のお二人が有利な釣座なんだけどなぁ~。

潮が変わってポイント移動。

見事にゲストさん達も鯛と呼べるサイズをゲットしてくれました。


今日は風が強くて寒かったけれど、なんとかお土産もできて機嫌よく帰れました。


遊漁船で釣れなかったうっぷんを少しは晴らせたかなぁ~。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿