2014/11/12

飛んでイスタンブール~♪

日曜の夜から出張。


なぜかイスタンブール。日曜の夜、関西空港からトルコ航空の古い飛行機でイスタンブールへ。

直行便があるというのが不思議です。

サービスはまずまず。ビジネスクラスではCAとは異なる食事や飲み物だけを提供するかわいいおねぇさんがいて、なかなか和みます。

が、しかしお隣は130キロはあるだろう太ったおっさん。

いくらビジネスクラスとはいえ暑苦しい~。

出された食べ物はあっという間に完食~。もう食うな~!

トルコと言えばイラク、シリア、イランなどややこしい国が隣国だ。グルジアまで隣国か~。

黒海を挟んでウクライナもあるなぁ~。

日本と異なり、相当ややこしい国だな。ややこしい国の上飛んでないやろなぁ~。

13時間ほどのフライトで現地時間の早朝着。


黒塗りメルセデスで運転手が到着口にお出迎え。

最近はこういう手配は減り、自分でホテルに向かうことが多いけれど、さすがにイスタンブールで早朝5時前着ならありがたい手配だ。

ホテルに到着するとゲートがあり、車の下を鏡で爆弾チェック。


ホテルに入るにも空港みたいに手荷物チェック。


いろいろ怪しいんですな~。

もちろんイスタンブールに来ても観光なんてする時間も気力もありませんので、ホテルの部屋で終日仕事。
昼飯時にホテルの外をぶらりと歩いただけだ。

イスタンブールはアジアの一番西にある都市。


黒海とマルマラ海を結ぶボスポラス海峡の東はアジア、西はヨーロッパ。2大陸にまたがる都市で、不思議なところだ。


少しは街も見て回りたいが、時間はないな。


景色はとりあえずホテルの朝食のテーブルから・・・


木曜日は会議終了から飛行機まで時間があるから少しはぶらりとできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿