2014/09/21

朝の散歩は気持ちよし。

今日は朝だけ時間があったので、カッパさんとアジおさんを急遽誘い10時まで限定で出港~。

まだ暗い大阪湾を突っ切って、一路明石へ。

今日はサワラをテンテン仕掛けで釣るぞと意気込んでデカイクーラー持参。

こういう時はろくなことがありませんが、期待を込めて仕掛けを投入。


仕掛けを入れて長さを調節するや否や小さなサゴシゲット。


こりゃ入れ食い~と再投入するもそこから先はさっぱり。お触りもなし。


明石のFORESTさんにご指導いただくも異常なし。

挙げ句の果てにはテンテン仕掛けまで提供していただき、がんばって潮目を引っ張るもやはり異常なし。

7時半、諦めて仕掛けを回収。

撃沈して帰るには少々早い。

出港時、『鯛ラバの準備持っていく?』とアジお。

『割り切って無しで行くか~』と船頭。


 
 
『ま、一応持って行くか~。カッパちゃんも好きだし~』とアジお。


よし、鯛ラバしに行くぞ~と移動。

FORESTさんについて行くといい反応。

でもこりゃ鯛ラバより高仕掛けの反応だ~。

お二人は鯛ラバ、船頭は鯛ラバタックルに船に積んであった安物鯛サビキを装着。

巻き巻きするとすぐにアタリ。

しかしバラシ。

潮上に上がりもう一流しで何とか鯛ゲット。

すごく肥えていて旨そう。

どう見てもサビキ有利。それも食ってくるのは一番上か二番目。相当浮いてます。

安物サビキはすぐにハリスがヨレヨレ、針も折られました。

それでもなんとか2枚追加。

カッパさんもアジおさんも最後にサビキに替えましたが、時すでに遅し。

潮が止まってジ・エンド。
ゲストさん達、鯛坊主確定でしたが、そこでFORESTさんの生簀の魚を強奪に~。

いつの間にか5枚も釣られてたのね~。

写真、右の3枚は船頭の鯛、左の鯛とイサギはFORESTさんからの強奪品。

FORESTさん、大変お世話になりました~。


鯛は明らかに明石の方がコンディション良しですね。よくコンディション肥えていて旨そうです。


朝の散歩は本命は釣れませんでしたが、いいお土産ができたので坊主のお二人も機嫌よし。


気持ちの良い朝の散歩で10時半に帰港。


なんだかいつもと違う景色も見られて満足度高しでした。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿