2014/09/20

急なお客さん、何か釣れるやろか・・・・

急に帰ってきた息子が先輩を家に連れてきたらしい。

魚釣りについてくると言う。

昨日は飲み会、今日はゆっくり寝ようかとも思ったけど、なんとか起きて港へ。

大学の先輩のTさん、初の船釣りらしいが、普段は防波堤からルアーを投げているらしい。

8時頃ポイントへ。


高仕掛けで鯛を狙いたいところだけれど、風も少しあるし少しゲストさん達には難しいかなと鯛ラバ投入。2人ともこんなもんで釣れるのかと半信半疑。


Tさんはいつも防波堤で3回釣りに行って1回釣れるかどうかなのでアタリがなくても平気~と言っている。

息子がまずゲット。

続いてTさんにもヒット~。

船頭は少しほっとしました。 
 
何とか鯛も釣れて2人ともご機嫌。

僚船からアジが釣れだしたと業務連絡。

すぐさま急行し、アジゲット!


ダブルもあり、大サバもありで退屈はしない。

少しゲストさんは船酔い気味だったけど、頑張ってアジを釣ってくれました。

やはりこのアジの引きには声が出ていましたが、心なしかアジのパワーが落ちたような。

イサギが混じってくれるかと期待しましたが、今日はお留守。

今日はボートも少なく、のんびり釣りができました。

といっても、船頭は竿を持たず操船と釣りのサポートだけ。

ま、たまにはいいかな。

お昼すぎに終了し、港でランチ。


それにしても今日は寒かった~。何も考えずTシャツ1枚で出港したら寒い寒い。


これからはウインドブレーカーが必要ですぞ。


さ、サバの刺身でも食べよう。あぁ~早く食べたい。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿