2014/08/14

イワシに期待も不完全燃焼~

昼から爆風予報でしたが、明日からは天気が悪いようなので出漁。

GB君とアジおさんを乗っけて曇天の中ポイントへ。

少し波もありましたが、快調にポイントへ。

すでに何艇かがイワシを探してうろうろしています。

我が艇もすぐにイワシを見つけて仕掛けを放り込みましたが、さっぱり。


到着した時はイワシがいたけれど、なんだか急に行方不明。

貴重なイワシを見つけて針にうまく掛かっても食ってくるのはカマボコ~。エソの連荘だ。

全然釣れない中も、根気よくイワシを探して頑張っていると船頭にサワラ~。 
 
前回サワラに9打数0安打という惨敗でしたが、今日もアジおさんとオマツリの末水面でバシャバシャと跳ねたと思えばサヨウナラ。


10打数0安打となりました~。

突然イワシが出てきたと思ったらプチ時合到来。

船頭にハマチ、GB君にもハマチ、そしてアジおさんにもハマチ~。

アジおさんはその後ハマチのダブルも~。

一瞬で時合は終了したようで、またエソ~。

潮止まりまでがんばりましたが、期待していたイワシも少なく、大物もハマチ少々で終了~。

不完全燃焼でした。

潮が変わったので大アジを狙いに行きましたが、すごい波。

風もびゅんびゅんと吹いてきてやばい感じ。

アジおさん、はまらんでくださいよ~。

潮がまだ緩いのでさっぱりでしたが、それより波が高いので移動。


次のポイントはボートが密集。波も高くこれまた危険につき撤退。


もとに戻って船頭が大アジ、イサギ連続ゲット!
しかしあまり続かず再度ポイント変更~。

イサギがしばらく釣れてお土産はできました。

でも少しサイズが物足りなかったです。


爆風でうまく船が流せず苦労しましたが、最後はアジおさんもイサギを連でバンバン釣ってくれました。


サワラ釣りたかったな~。


なんだかお土産はできたけれど、不完全燃焼な1日でした。


ハマチはいい脂が乗っていました。寝かせて熟成~。


週末はどうも天気が悪そう。しばらく魚を食いつながないと・・・。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿