2014/07/21

観光遊覧船は暑さとイワシとの戦い。

今日は会社の仲間を乗っけての観光遊覧船~。


ド初心者さん3人と自ら助手と名乗り出たカッパさんを乗せて早朝出漁。


みんなこんなに暑いのに大丈夫なんだろうかと心配しながらの出漁。


船酔い注意報のKAZさん、ずいぶん前にゲロゲロ~だったような。

初体験とドキドキしているNTさん。かわいい帽子を被ってきたな~。


そして今日は紅一点のAiさん。この暑さの中耐えられるのか~。

ここ数日魚がいない様子。何を釣ろうか迷いましたが、まずはイサギ狙いから。

潮が全然流れませんが、何とかAiさんがイサギを連続ゲット!

助手のカッパ、NTさんはガシラを釣ってマイナススタート。

KAZさんは生体反応なしのまま~。

潮が速くなればイサギは釣れそうな気もしましたが、なかなか動かないのでしびれを切らして移動~。


何でも釣れたら楽しい初心者の皆さんですが、イワシのませができる時期、せっかくなので一発大物狙いの釣りに予定変更です。

しかし、イワシがなかなか居ません。

居てもなかなか掛かりません。

イワシが掛かれば結構な確率でアタリが来ます。

KAZさんはいきなりサワラらしきヒット!でも幹糸からブチ切れ~。

Aiさんがサバ、丸アジをゲットするも本命は全然釣れず~。

NTさんは大物ヒットするも慌ててバラシ。

イワシを求めて移動を繰り返し、ぶるまん艇にすりすりしてKAZさんにゴンッ!

見事な50鯛でした。 
 
その後もイワシを掛けるのに苦労し、うろうろ。

NTさんに強烈なアタリがありましたが、痛恨のバラシAgain!

カッパさんは気配を消しています。乗っていることを忘れるほど(笑)

暑い中、根気よく根掛かりにも負けず頑張っていたNTさんにゴンッ!

リールは三角巻き、竿は船べりにゴンゴン当たり、バレるかとドキドキしてみていましたが、いかにも60鯛の引き。

見事な真鯛をゲットしました。

その後もカッパさんは気配を消したまま、見事に終了~。

今日はなんと誕生日だとか。


自らめで鯛を釣らなければいかなかったのに。

ま、今日は自ら助手として乗船と言っておられたので。(笑)

予定の帰港時間よりずいぶん遅くなってしまいましたが、港へ全速前進。


みんな早起きして、暑い中海の上で過ごしたので疲れたと思います。


船頭やカッパさんは全くもって普通のことですが、明らかに普通じゃないですね。

こんな暑い中、一日中海の上にいるなんて。

それにしてもAiさんの変装?いや、日焼け対策は怪しすぎます。

まるでダースベーダ―のような感じで・・・。


あんまり釣れなかったど、大きな鯛は釣れたので、とりあえずはお父さん達の面目は保てたかな。


今日はお持ち帰りの魚がなかったので、先日のサバのキズシで一杯。

美味し。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿