2014/05/06

ちょこっと朝練は楽し。

GW最終日、カッパさんとアジおさんを乗っけて朝練に。

お二人にホッパーを買って集合~!と声をかけると、万障お繰り合わせの上、集合されました。(笑)

今日はトップウォーターのハマチ釣りとサワラ釣りを10時までのプラン。


ポイントに到着すると北寄りの風が強くて寒い寒い。

波もあって何とも寒い寒い~。


カッパさんもアジおさんも太刀魚のワインドはやっているけど、こりゃ初めての釣りらしい。


しばらく全然気配なし。

根気よくキャストキャスト~!中2日だから投球制限は100投予定。

船頭ヒット~!!

連続ヒット~!!

『さぁ~今だ!早くあっちに投げろ~!』

あれ、カッパさんはPEラインがぐちゃぐちゃ~、リーダー結び直しているし~。

『なにやっとんねん~』

船頭ヒット~! 

アジおさんにもチョイスあり、でもフッキングせず。残念。


その後も粘り強くキャスト。船頭は投球制限のため見学~。

何とかカッパさんにもアジおさんにもヒット

2人とも楽しそうだ。


カッパさんは釣ったハマチが大暴れでフックが手に刺さってます~。


ハマチは容赦なくさらに暴れ、ズボンにも引っ掛かり大変。


朝、こういう事に注意しろと言ったケーススタディ通りやってくれています。

船頭も時々参加してハマチを追加、もう疲れてきたのでお二人にも終了のお知らせ。


さて、残った時間サワラを狙いましょう~と移動。


2時間ほどテッポー仕掛けをひっぱりましたが、アタリもなく終了となりました。


サワラ釣りたかったけどなぁ~。


どうも途中で何かの拍子に潜行板が飛んでしまったようで全く仕掛けが沈んでいなかったような・・・。

間抜けなサワラ狙いにて10時過ぎに終了~。

知らぬ間にハマチがそこそこ釣れておりまして、お二人に強制持ち帰り命令を出し、船頭は1本だけで勘弁してもらいました。

キャスティングをずっとやってたらどれだけハマチ釣れるねん~。


朝から運動した感じで、何かすっきりしたような。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿