2014/05/11

メジロ男のメバル釣り。

ボロボロになったテッポー仕掛けを新調した。

何とかサワラを釣りたいぞと出漁することに。


昨夜急遽久しぶりのメジロ男ことNさんをお誘いすると、出漁すると即レスポンス。


メジロ男はヘボゲストの一人。放り込んだら勝手に釣れるメジロはよく釣るのでメジロ男。

今日はサワラ男になれるか~??

いい天気の中テッポー仕掛けを投入~。

メジロ男のガセ情報で仕掛けを回収するもス~。

寒天のような透明な物体がほとんどの針に掛かっている。

仕掛けの点検してよかったが、それにしてもこれはなんだろう~。

少し浅いポイントを流すと竿がグイーン!

うっ重い!! 
 
ゆっくり手繰り寄せると魚がぐいぐい引いている。

サバが次々上がってくる。一撃9本ゲットです。

割といいサイズ。お土産はできました。

さて、サワラは~と思いますが僚船も全くダメみたい。

あきらめて少し違った釣りをと洲本温泉へ~。

『温泉でも入る~?どうせ魚釣れへんで~。』

漁礁周りをチェックするも生体反応見つけられず。

のんびりランチ。

ランチを食べてさぁ、帰ろうと片づけを始めましたが、いや、もう少しポイントを探してやってみよう~とうろうろ。

某男前の船頭から聞いていた漁礁を探しうろうろしているうちに、何やら反応を発見。

メバルの仕掛けを投入すると即メジロ男にヒット。


ヘボゲストはうりゃ~って巻いて即ハリス切れ~。ヘボ!!


反応を見つけながら仕掛けを降ろし静かに誘うとゴンゴン!


『こりゃメバルちゃうか~。』
船頭良型メバルゲット。

『こりゃメバル釣れるで~、静かにそっと釣るように!!』

メジロ男、繊細な釣りに挑戦だ。

生意気にメジロ男にも良型メバル。


3連とかやってるし~。


もう潮が緩んできていたので時合は短かったけど、いいお土産ができました。

メジロ男も楽しそう。

1時頃、急に風も吹いてきたし、潮も止まってきたので終了。


サワラ釣りのはずが終わってみればメバル釣りになりました。


サワラ、まだ釣れるかなぁ~。


短時間でしたが、メバルはサイズも良く満足満足。

メジロ男もメバルを釣って楽しんでくれました。

サバはキズシに、メバルはもちろん薄造りでいただきます。


あぁ、いい天気で気持ち良かった~。


満足度★★★☆☆


メバルはもちろん薄造り。


サバはほとんど生のキズシ。写真じゃわからないけど身が綺麗。

0 件のコメント:

コメントを投稿