2014/05/01

ガシラいじめの観光遊覧船

今日は観光遊覧船。

初心者ゲストさん達を乗せての出漁~。

まずは漁礁にアジやメバルが居ないかとやってみますが、魚探の反応もさみしいもの。

それでもいきなり中アジ、そしてサバが釣れてくれました。

メバルに期待して細い仕掛けで挑みましたがさっぱり。

やはり潮がゆるゆるではあきません。
早々に諦めてガシラ釣りに移動~。


潮はゆるゆるでガシラにはもってこい。

ゲストさん達も、今日はサポート役のカッパさんも順調に釣ってくれます。

潮が緩いし波もあまり無いので根掛かりもほとんど無く、釣りやすいガシラ釣りになりました。


ガシラだけではお土産がさみしいなと思っていたら、男前のもこみちさんからサゴシとヤナギを頂きました~。


それにしてもたくさん釣っておられる。さすがだ。

ガシラはてんこ盛り釣れたので、ハマチでもとテッポー仕掛けを投入しますが、釣れたのはハマチが一匹だけ。

冴えない~。

ま、お土産もあるしで撤収~。

ガシラ以外はさっぱりでしたが、楽しい観光遊覧船でした。

船頭は釣りをしませんでしたが、それでも楽しい一日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿