2014/04/28

朝の散歩でハラハラドキドキな釣り~。

昨夜予報を見ると朝のうちだけ天気よし。

それならばと一人早起きして出漁。

ファミマのカフェラテを飲みながらのんびり出港準備。

そしてまだ暗いうちに出港。南風が少し吹いているが楽々ポイントへ。

メバルサビキでスタート。今日は9時の潮止まりまでやって帰る予定なので、早く釣らなきゃと少し焦ると準備の段階で仕掛けがぐちゃぐちゃ~。

あわてるとろくなことがないです。

一投目、いきなりいいサイズのメバルがダブル。

『おっとこりゃ幸先よしだ~。』と振り返ると昭魚丸さんが登場だ。

ところが後は続かず、ポロリポロリ。

おせんは入れ食いで釣れるんだけど・・・

メバルを6匹釣ったところで、あまりにも食わないので移動。

アジを探してみようと魚探の反応を見ながらうろうろ。

いい反応があったので放り込むといきなりメバルダブル。

その後、狙いの中アジが釣れてきた。

ハリス0.8号にやわらかいメバル竿でのやり取りは最高に面白い。

サバとアジがダブルでヒット。

竿は海中に突き刺さり、リールは巻けない。 
 
ポンコツ手巻き両軸リールが悲鳴を上げる。


何とか取り込めて、キズシとアジの刺身が脳裏をよぎる。

その後もプチプチとハリスが飛ばされる。

チダイも釣れてきたし、メバルも大型が掛かってくる。

針が折れたり、ハリスが切れたり・・・。

ハリス1号は欲しいところだな。でも太くするとメバルが食わなくなるしなぁ~。

スリリングだ。ずいぶんバラシたな。

潮が止まってくるとやはりさっぱり。反応もなくなってジ・エンド。

9時にストップフィッシング。
お愛嬌のカワハギまでも釣れてきた。水温が上がってきた証拠ですね。

アジの本隊ももうすぐそこまで来ているんじゃ。

お昼ご飯はアジとメバルの刺身定食。

アジは抜群に脂が乗っていてうま~い。

メバルはコリコリ。


幸せなお昼ご飯になりました。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿