2014/04/20

ガシラいじめのはずが、結構いじめられ~

今日は風が冷たくて寒い寒い。

まるで冬。冷たい飲み物なんて飲めない・・・。

仕方ないので?芋焼酎お湯割り登場。(笑)

ガシラを釣りたいというGB君も寒い寒いとカイロを貼って~。

まずは鯛をと高仕掛けを引っ張りだして巻き巻き。

全くアタリがありません。

釣れる気が全然しない~。
うろうろしているだけで潮も完全に止まってしまったのでものすごくあきらめよく鯛狙い終了~。 
 
上り潮が速くなったら可能性もあるかなと思いましたが、GB君の希望もガシラを家族分3人×2匹ということでポイント移動。

結構風が強くて波もあり、釣りにくい。

ガシラをいじめるプランが、根掛かり連続~。

潮もそこそこ流れて波もあるので根掛かり多し。

それでも時々いいサイズが釣れてきます。

明石のFORESTさんもゲストさんを乗っけてガシラ釣り。

今日は釣れないからお気の毒。こんなに釣れないガシラ釣りはあんまりないですよ~。

しびれを切らしたFORESTさんが帰って潮が緩んだらポツリポツリと釣れましたが、GB君もすぐに予定終了宣言。
ホイホイ釣れる感じではなかったけど、終わってみればGB君の家族はガシラの食い放題くらいにはなりましたので、お昼のそばを食べると同時に終了~。

もっと大きいサイズを狙いたかったけど、波が高くて本命ポイントではやれずでした。


これからしばらくはガシラも大事なターゲット。仕掛けをまた作っとかないと。

帰るころには風が落ちて凪の中の居眠りしながら帰港。

雨もこぼれてきたのでいいタイミングで終了したかな。
ガシラもご機嫌斜めの日があるんですよね。

ほんとに活性のいい日はすごい食いっぷりなんですけどね。

港に帰るとすごく潮が引いています。

GB君制作のハシゴが役に立つ感じです。


さて、次は曳き釣りかな。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿