2014/02/01

久しぶりのガシラ釣りは快釣~


禁断症状が出てきた。完全坊主の釣行から2週間、もう限界である。

今日は最近の定番クルー、カッパさんとYさんとで勇んで出漁。

ここ最近はどうも釣れていないようなので苦戦必至。完全坊主の連続だけは避けたいところだ。


先ずは高仕掛けで鯛狙い。あまり釣れる気はしないがやってみる。


早いうちに一枚釣りたいところだ。

時折いい反応が映るがアタリはない。辛抱の釣り。

今日はポイントが浅いので5本針にして広い棚を探れるようにした。

先ずは船頭がツバスをゲット。完全坊主は脱出だ~。

なんと毎度よそ見のカッパさんの竿にアタリ。先ずは45cm。やりますなぁ~。

Yさんは痛恨のばらし。

時合なのかアタリが続き、カッパさんが2枚連発。

そして船頭にもとうとう50cmが一枚釣れてくれました。

その後も頑張っているがアタリがない。辛いなぁ~。

潮が緩みかけてきたところで鯛釣りは諦めました。

Yさんは残念賞に終わりました。


水温が低過ぎるのかな。少し暖かい日が続いたからブレイクするかもと淡い期待もありましたが。

潮が緩んだので少しお土産をと今期初のガシラ釣り。大潮なのでガシラはあまり良くないと思ったけど、少しやってみました。


久しぶりのガシラ釣りはそれなりに楽しい。小気味よいあたりが出ると嬉しいもんです。


潮が動きだすまで1時間半ほど楽しみました。


イケスはどんどん赤くなっていきます。サイズがいいのも多いので結構楽しいです。


潮が動き出したので最後に少しメバルの様子を見に行きましたが、良く映っているのに食ってくれません。


小さいのが少しだけ。ま、初メバルなのでとりあえず良しとしよう。


何とか鯛の顔が見れたし、ガシラもお土産に。


禁断症状は一時的に回復しそうだけど、スッキリとしたわけではないな。


今日は午後には南の風が強くなる予報だったので、遠征を取りやめましたが、最後までべた凪でした。しまった~。


久しぶりのガシラ釣り。楽しかった。最近こういう釣りをしていなかったな。


ゲストさん達も午前中アタリがほとんどなかっただけに楽しかったようで。


久しぶりにガシラの煮付けを食べました。美味し。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿