2014/01/18

完全クソ坊主~。えらいことですわ~。

えらいことですわ~。

何年ぶりか、いやボート釣り人生2回目かもしれんなぁ~という完全クソ坊主を食らってしまいました。


週末の釣りはあきらめていたけど、昨日予報を見ると午前中は行けそうということで急遽出漁。


それでもカッパさんとYさんがご乗船。このくそ寒いのにどんなけ釣りが好きなんや~


ベタ凪の中を暗いうちからポイントへ。快適なクルージングでした。


まずは船頭にアタリ。しかし手繰り寄せ始めたらバラシ。こういうのは嫌な感じ~。


Yさん、見事に鯛ゲット。カッパさんも見事にタモ入れ成功~。


魚探には鯛がびっちり映っているけれど、さっぱり釣れない。


船頭もヒット、バラシ、ヒット、バラシと心が折れる。

完全によそ見をしていたカッパさんの竿が曲がる。 

おっ!念願の鯛か~とYさんがタモ助。


が、お約束の『鯛と違うがな~!』


その後もYさんが連発。


僚船のみなさんも坊主は脱出~と言っているのに、こちらはやばし!

みぞれ混じりの雨が冷たい。

なんとカッパさんまで念願の鯛をゲット。

同時にヒットした船頭はまたもや取り込み中にさようなら~。


今日はあきまへんでした。

ま、Yさんの活躍もありお土産はいただきましたけどね~。


今日は濁りがあったのと暗かったからか、明るい色の疑似でゲストさん達は釣っていましたね。


船頭は小豆島仕様に作っていた間合いの短い高仕掛けを間違って引張だしたのも敗因か~。


お昼前には強風になってきたのでさっさと撤収。


手も冷たかったな~。


ゲストさん達は楽しかったみたいなので良しとしよう。海に浮かべたしね。


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿